タグ:和装ブーケ ( 9 ) タグの人気記事

2015.11.22 和装ウェディング 白無垢に合わせるボールブーケと髪飾り/プリザーブドフラワー

b0120777_21085046.jpg
白無垢の手もとをひかえめに飾る 小さなボールブーケ
白いあじさいと赤い実だけ 
和のイメージは 凛としてシンプル
でも愛らしい
ふわふわボールブーケです
b0120777_21151918.jpg
おそろいの髪飾りはヘアーパーツ
おそろいのあじさいと実に、紅とほんのりピンクのピンポンマム

ブーケの後姿
b0120777_21184355.jpg

こんな感じでころん と置いても大丈夫
b0120777_21203117.jpg
お式のあとは壁掛け飾りにも
(お正月飾りみたい)
とっても軽いので ピンで大丈夫
b0120777_21225179.jpg
素材/プリザーブドあじさい 蔓 フェイク(造花素材)の実
タッセル

お電話・メールのご注文も承ります。

お問い合わせ先
ロージック プリザーブドフラワーショップ
06-6762-2113
大阪市中央区上本町西2-1-14
12:30~19:30
毎週火曜休

↓ショップHPもごらんください 
http://www.rozic.cc
★メールお問い合わせはHP内mailボタンクリック もしくは
スマホサイトはお問い合わせフォームからお願いします★


by ro-zic | 2015-11-22 21:25 | 和のウェディング

2014.1.12 和装ウェディング あじさいと実の小さなボールブーケ/プリザーブドフラワー

ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。よろしかったら クリックおねがいいたします
b0120777_21064423.jpg
和装ウェディングに人気のボールブーケ
極シンプルに 白いあじさいと赤い実だけで小さく作りました
持ち手も短めですっきり 
シャンパン色のタッセルだけをポイントに

お着物でお持ちいただくウェディングブーケは
(お召し物じたいがじゅうぶんに華やかで重厚な存在感があるので)
ドレスに合わせるブーケよりもシンプルで控えめにした方が
美しいバランスだと思います
b0120777_21143567.jpg
12月のお式でした
お式のあとにはきっと 
モダンなお正月の花飾りとしてお部屋に飾っていただけたかな。。
画像ではサイズがわかりにくいですが
ボール部分が直径11cmくらいの印象
フォーマル用のごく小さなバッグくらいのイメージです

こちらは髪飾りのヘアーパーツ
洋髪にあわせていただきます
b0120777_21224550.jpg
もうひとつ、ウェディングドレス用にも素敵なブーケをオーダーして下さいました
次回ご紹介しますね。

素材/プリザーブドあじさい フェイクの実

素材/ローズ あじさい 小花数種(以上プリザーブド)  実 葉(フェイク) 

お電話・メールのご注文も承ります。

お問い合わせ先
ロージック プリザーブドフラワーショップ
06-6762-2113
大阪市中央区上本町西2-1-14
12:30~19:30
毎週火曜休

↓ショップHPもごらんください(メールお問い合わせはHP内mailボタンクリックで)
http://www.rozic.cc

もう一つのブログ Natulal flower style も画像更新しました

by ro-zic | 2014-01-12 21:25 | 和のウェディング

2013.1.21 和装用 ボールブーケと髪飾り

b0120777_22472417.jpg


まんまるい素材をあつめて まんまるのボールブーケ 

優しいエメラルドグリーンが地色の色内掛けに合わせていただきます
お着物の柄の色に合わせて
サーモンピンク 黄色 ピーチ
                    赤を少しいれてきりりと引き締めると 凜とした和の雰囲気に
                                         バックには 赤いちりめんのリボン

            おそろいの 髪飾りのお花は パーツの形です
                 ヘアメイクさんに 髪型に合わせてアレンジしていただきます
b0120777_22494083.jpg


                 黄色い芯がかわいい 椿ふうのお花は ばらの花びらで作りました

  
それからもうひとつ この花嫁さまのお花と ちょっぴりおそろいな感じで オーダーいただいたのは こちらです



素材/マム  ローズ あじさい カネーション  蔓(以上プリザーブド)   実(フェイク)



Ro:zic  ロージック プリザーブドフラワーショップ


 ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。よろしかったら クリックおねがいいたします 
by ro-zic | 2013-01-21 22:56 | 和のウェディング

2012.6.30 和装用ウェディングブーケ 

お着物に合わせる 小さめのブーケふたつ
                 扇子をそっと持つようなイメージで お持ちいただきます


b0120777_21315198.jpg

                  色内掛けに   コントラストのはっきりした色合わせで


b0120777_2133050.jpg

                       白無垢には優しいピンクと白


       お式の後は、画像のように器にあしらって飾ってもよし
                     じつは、縦型の壁掛けでも飾っていただけるんですよ  

            どちらもゲストのお友達へプレゼントされるとのことでした 
                思い出を共有していただける 幸せのおすそわけ とってもいいですね!


素材/柳(ドライ)   マム あじさい 葉(以上プリザーブド)   実(フェイク)



 臨時休業のおしらせ
7月3日(火)~10日(火)は 店内メンテナンスなどのため店舗はお休みをいただきます。
この間にいただいたメールのお返事は、数日お待たせすることがあると思いますがご了承ください。


Ro:zic  ロージック プリザーブドフラワーショップ

ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。よろしかったら クリックおねがいいたします 


Ro:zic  ロージック プリザーブドフラワーショップ

by ro-zic | 2012-06-30 21:37 | 和のウェディング

2011.11.21 和装のブーケと髪飾り

和装の手元に 扇子のようにそっとお持ちいただくブーケです

b0120777_19153615.jpg


b0120777_19175590.jpg




こちらは おそろいの髪飾り 
一輪ずつのヘアーパーツでお渡ししました





ウェディングドレスには 花冠をあわせていただいた花嫁さま



お着物ではどんな感じになさったんでしょう・・・・







b0120777_19264099.jpg


ロングヘアをショートボブにアレンジされてます。(ウィッグじゃないんですよ 技ですね!)
                   さりげなくモダンなヘアアレンジ 可愛いです


b0120777_1928410.jpg


b0120777_1928276.jpg


           素敵に合わせていただいて とてもうれしいです


b0120777_1929913.jpg


お式のあとは   こんな感じで壁飾りにもしていただける和装のブーケは

仲良しのご後輩に プレゼントされた花嫁れいかさん   

幸せのおすそわけ素敵です        素敵な笑顔のお便りで 私もしっかりいただけました


れいかさん  だんなさま   どうもありがとうございました。


Ro:zic  ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2011-11-21 19:40 | 和のウェディング

2011.10.29 和装用ボールブーケ

b0120777_22564731.jpg


マムにあじさい 赤い実を少し 
 小さめボールブーケ  
白無垢の手元にそっと似合うように  シンプルでひかえめな組み合わせ

愛らしく、 そして
和装に合わせるお花は どこか潔さを感じられるようにあってほしい  と思います 


b0120777_2305813.jpg

式場でのお写真をいただきました


花嫁さまの
お顔はみえていないけれど
素敵だっただろうな。。



白無垢 美しいです





おふたりで制作してくださった
贈呈用のお花を次に ご紹介しますね。




ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。
よろしかったら クリックおねがいいたします 
Ro:zic  ロージック プリザーブドフラワーショップ

by ro-zic | 2011-10-29 23:11 | 和のウェディング

2011.6.11 お着物に 椿とマムのボールブーケ

b0120777_19543133.jpg


赤いお着物に合わせていただくボールブーケ
ピンクが大好きな可愛い花嫁さまだから
ピンクのマムも入れました



ちりめんの大きなリボンを結んでできあがり。


ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。よろしかったら クリックおねがいいたします 

Ro:zic  ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2011-06-11 20:02 | 和のウェディング

2011.6.5 個性的に 和装ブーケ

b0120777_18452371.jpg


潔い色合わせの和装ブーケ


白椿にグリーンの小菊を柳にあしらって 赤いタッセルをつけました


身長のある花嫁さまに映えますよう 少しモダンに 印象的に。


扇子のように両手をそえてお持ちいただきます


b0120777_18521883.jpg



ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。よろしかったら クリックおねがいいたします 

Ro:zic  ロージック プリザーブドフラワーショップ

by ro-zic | 2011-06-05 18:53 | 和のウェディング

2010.1.17 和装用に クレセントのブーケ

新年からも続々と、ウェディングのオーダーのお花の制作が続いています。
早くブログにUPしたい 素敵な画像がすでにたまりつつあるのですが
今日は 昨年にUPしそこねていた 和装用の モダンで個性的なブーケを。

b0120777_18432672.jpg


和装ブーケは小さめのものが多いのですが

こちらは、大胆なクレセント型。

白無垢にあわせていただきました。
かっこいい!



12月がお式でした。

じつは、壁掛けとしても飾れるこのブーケ
ご新居のお正月花飾りに
ぴったりだったのでは!
なんて 思っております。



ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。
よろしかったら クリックおねがいいたします 

Ro:zic  ロージック プリザーブドフラワーショップ

by ro-zic | 2010-01-17 18:55 | 和のウェディング