タグ:レッスン ( 32 ) タグの人気記事

2017.11.21 お母さま&お嬢さまで1DAYレッスン/プリザーブドフラワー

先日の1DAYレッスン
お嬢さまが手作りの好きなお母さまを誘って
お二人で制作にいらして下さいました

ウェディング用(贈呈ギフトやウェルカムリースとして)の制作が多いのですが
もちろんそれ以外のご用途も大歓迎です

ご自分用に それぞれ違う作品の制作

b0120777_17193861.jpg
お母さま作のリース
アシンメトリーに素材を配置しつつ
バランスの取れたサークルに仕上げるの難しいんですけど
素敵に仕上がりました

b0120777_17222679.jpg
お嬢さま作のフォトフレーム
シックな色合わせが素敵なんです

記念撮影☆

b0120777_17233413.jpg
楽しんでいただけたのが何よりうれしくて
私も楽しい時間でした

またお会いできますように^^

素材/ばら あじさい /以上プリザーブド ドライの実
アーティフィシャルの実

大阪市中央区のアトリエショップにて
1日1組さまのみ/2名さままで のプライベートレッスンです。
初めての方もご心配なく
リラックスして制作を楽しんでいただけるようお手伝いいたします
詳しくはHPの LESSONのページをごらんください
http://www.rozic.cc

大阪市中央区上本町西2-1-14
12:30~19:30
毎週火曜休


by ro-zic | 2017-11-21 17:27 | 1DAYレッスン

2017.11.17 お母さまから新婦さまへ ウェルカムリースのレッスン/プリザーブドフラワー

b0120777_22400558.jpg
お母さまが新婦さまであるお嬢さまのために
レッスンで手作りされたウェルカムリース
直径40cm強のpp黄なリースです
アンティークカラーの大輪のオールドローズをメインに

ご持参のフレームに合わせてさらに豪華に

素敵な作品をありがとうございました

素材/ばら あじさい /以上プリザーブド ドライの実
アーティフィシャルの実

大阪市中央区のアトリエショップにて
1日1組さまのみ/2名さままで のプライベートレッスンです。
初めての方もご心配なく
リラックスして制作を楽しんでいただけるようお手伝いいたします
詳しくはHPの LESSONのページをごらんください
http://www.rozic.cc

大阪市中央区上本町西2-1-14
12:30~19:30
毎週火曜休



by ro-zic | 2017-11-17 22:47 | ウェディング レッスン

2017.10.23 1DAYレッスン 壁掛け兼用ブーケとリース/プリザーブドフラワー

先日の1DAYレッスンは
ご自宅用のリースと プレゼントの壁掛けブーケを
両方をお二人での共同作業で制作していただきました

b0120777_18512716.jpg
もうすぐご結婚の妹さまへのウェディングプレゼント
美しく仕上げてくださったのは 
香港からのご旅行中のジェニーさん& 
案内を兼ねて来て下さったご友人
b0120777_18594854.jpg
お料理の先生もなさっているジェニーさんはほんとに器用!

もうひとつ あじさいメインのナチュラルなリースも素敵にできました
b0120777_19022303.jpg
シックな色と素材合わせは事前にご相談しました 
直径約24cmでふわっふわのボリュームです

楽しかった~^^
と笑顔になっていただけたのが何よりもうれしいです
私もとっても楽しい時間でした 

またお会いできますように!

素材/壁掛けブーケ/ばら あじさい ライスフラワー 蔓(以上プリザーブド)
周囲に使用した実(アーティフィシャル)
素材/リース/あじさい ユーカリの葉と実(以上プリザーブド)
ルリダマ(ドライフラワー)
*********************************
大阪市中央区のアトリエショップにて
1日1組さまのみ/2名さままで のプライベートレッスンです。
初めての方もご心配なく
リラックスして制作を楽しんでいただけるようお手伝いいたします
詳しくはHPの LESSONのページをごらんください
http://www.rozic.cc

大阪市中央区上本町西2-1-14
12:30~19:30
毎週火曜休


by ro-zic | 2017-10-23 19:21 | ウェディング レッスン

2017.4.21 ウェルカムリースのレッスンと 新郎新婦さまのお写真/プリザーブドフラワー

お持ち込みの木製ウェルカムボードにつけるリースをレッスンで制作していただきました
b0120777_15141039.jpg
リースの右肩あたりに付けたミニフレームは制作者さまの手作り。(小さいフラッグのガーランドが付いてて超かわいい!)
木製の印字入りボードは、もともと造花リースもセットだったのを
お花はロージックで作りたいから、と外して持ち込んでくださった・・・
制作者さまは 5年前のご自身のウェディングのときに
花冠とリストレットの制作を依頼してくださった花嫁さまでした
今回は 妹さまのウェディングのためのリース制作

覚えていて下さったこと、思い出していただけたこと
とてもうれしかったです!
b0120777_15143292.jpg
その時のお写真も見せていただいてさらに感激
b0120777_15145503.jpg
綺麗ですね...
b0120777_15150678.jpg
この頃にお会いしたときと同じように 今も
お話ししているとぱあっと心が明るくなるような
笑顔が素敵なあやこさん
b0120777_15151614.jpg
そして いまはかわいいふたごのお嬢さまのお母さまでもあられます
月日のたつのが早くてびっくりですが
今回、リングガールをつとめるそのお嬢さまの
おそろい花冠を作らせていただきました

明日の次回にご紹介しますね

リースサイズ 直径約35cm
素材/ガーベラ かすみそう他グリーン、小花/以上プリザーブド
ドライ木の実 アーティフィシャルの実

レッスンは 大阪市中央区の当方ショップ内で
1日1組さまのみ/2名さままで のプライベートレッスンです。
リラックスして 制作を楽しんでくださいね。

ご予約について 詳しくはこちら

☆PCサイト レッスンページ
☆スマートフォンサイト レッスンページ☆


Ro:zic  ロージック プリザーブドフラワーショップ




by ro-zic | 2017-04-21 15:43 | ウェディング レッスン

2017.1.30 お二人で制作 ご両親贈呈用プリザーブドフラワー/1DAYレッスン

ロージックでは 主にウェディングアイテムを手作りしたい方向けに
ショップ内での1DAYレッスンを承らせていただいています。

披露宴で 花束にかえてそれぞれのご両親にさしあげる記念のプリザーブドフラワーとして
今回は 壁掛け兼用のブーケとお父さま用ブートニアのセットを
新郎新婦さまおふたりで手作りされました。

制作風景をぱち。
「不器用です!」と心配されてましたが全然そんなことなかったですよ・・
制作、したいな or してみよかな or してもいいかな と思えれば大丈夫。
b0120777_17274930.jpg
完成作品をご紹介 
b0120777_17284498.jpg
贈呈シーンでは、メインのお花はお母さまに
ブートニアはお父さまの胸ポケットに挿して差し上げます
b0120777_17285701.jpg
おつかれさまでした!のいい笑顔
b0120777_17365884.jpg
↑ブーケのギフト包装ははこんな感じでクリアケース&リボンです
披露宴ではこのままお渡し下さいね。
(ケースサイズ 20㎝正方×高さ30cm)

素敵な作品を どうもありがとうございました。

素材/ばら あじさい その他小花 蔓/以上プリザーブド  アーティフィシャルの実

*********************************
大阪市中央区のアトリエショップにて
1日1組さまのみ/2名さままで のプライベートレッスンです。
初めての方もご心配なく
リラックスして制作を楽しんでいただけるようお手伝いいたします
詳しくはHPの LESSONのページをごらんください
http://www.rozic.cc

大阪市中央区上本町西2-1-14
12:30~19:30
毎週火曜休

by ro-zic | 2017-01-30 13:00 | ウェディング レッスン

2016.11.4 1DAYレッスン ご両親贈呈用のプリザーブドフラワー/フォトフレーム

ロージックでは 主にウェディングアイテムを手作りしたい方向けに
ショップ内での1DAYレッスンを承らせていただいています。

披露宴で 花束にかえてそれぞれのご両親にさしあげる記念のプリザーブドフラワーを
新郎新婦さまおふたりで手作りされました。

集中して制作中・・・を邪魔して撮影^^;の制作風景 良い横顔です!
b0120777_14574282.jpg
ホコリの心配なく飾れるブック型フォトフレームの完成です。
b0120777_14575050.jpg
贈呈シーンで、それぞれのお父さまの胸に挿してさしあげるブートニアもおそろいで
b0120777_14581314.jpg
おつかれさまでした~~!!
b0120777_14580768.jpg
いい笑顔♡
(「にこっ」とされるタイミングがすばらしく息がぴったりでひそかに感動してました)

かわいいのできた~ って喜んでいただけると何よりうれしいです。

素敵な作品を どうもありがとうございました。


********

大阪市中央区のアトリエショップにて
1日1組さまのみ/2名さままで のプライベートレッスンです。
リラックスして 制作を楽しんでくださいね。

レッスンで制作していただける作品は ご両親贈呈用作品(フォトフレーム・壁掛けもできるブーケ・リース)と
ウェルカムリース からご選択いただいています。
ウェディング以外のご用途でも 同じ内容・制作物でよろしかったら レッスン制作していただけます。


ご予約について 詳しくはこちら

☆PCサイト レッスンページ
☆スマートフォンサイト レッスンページ☆

************
ブックタイプフォトフレームについて

お写真スペースには 感謝を伝える短い英文メッセージと お二人のお名前をいれました
(ご指定のメッセージもOK・ポストカード大が入りますので、制作日にお写真やカードお持ちいただいても)

ブックタイプフォトフレームのラッピングは  
クリアケース仕様(お花とメッセージが見えるのが贈呈シーン向き)↓と

b0120777_18130188.jpg
ペーパー&リボンのラッピング(*2つ折りでコンパクト)のいずれかをご選択

b0120777_18590984.jpg

**クリアケース仕様は+1000円です



Ro:zic  ロージック プリザーブドフラワーショップ
06-6762-2113
大阪市中央区上本町西2-1-14
12:30~19:30
毎週火曜休

by ro-zic | 2016-11-04 15:15 | ウェディング レッスン

2016.10.29 1DAYレッスン ご両親贈呈用にプリザーブドフラワーのフォトフレーム

披露宴で 花束にかえてそれぞれのご両親にさしあげる記念のプリザーブドフラワーを
新郎新婦さまおふたりで手作りされました

ホコリの心配なく飾れるブック型フォトフレーム
ギフトでいちばん人気です
b0120777_18143674.jpg
事前に画像でお知らせいただいたご希望のカラーイメージ=スモーキーなパステル色 にあわせて
前もってばらのみ、こちらで組み合わせてご用意・当日 プラスアルファのあじさい(ばらの周りのふわふわ小花)を
おふたりそれぞれ少し変えて選んで制作されました

すごくきれいですよねー!

お写真スペースには 感謝を伝える短い英文メッセージと お二人のお名前をいれました
(ご指定のメッセージもOK・ポストカード大が入りますので、制作日にお写真やカードお持ちいただいても)

制作、楽しんでいただけたみたいで良かったです^^
おつかれさまでした♡
b0120777_18144571.jpg

ブックタイプフォトフレームのラッピングは  
クリアケース仕様(お花とメッセージが見えるのが贈呈シーン向き)↓と

b0120777_18130188.jpg
ペーパー&リボンのラッピング(*2つ折りでコンパクト)のいずれかをご選択

b0120777_18590984.jpg

**クリアケース仕様は+1000円です


********
ロージックでは 主にウェディングアイテムを手作りしたい方向けに
ショップ内での1DAYレッスンを承らせていただいています
******
1日1組さまのみ/2名さままで のプライベートレッスンです。
リラックスして 制作を楽しんでくださいね。

レッスンで制作していただける作品は ご両親贈呈用作品(フォトフレーム・壁掛けもできるブーケ・リース)と
ウェルカムリース からご選択いただいています。
ウェディング以外のご用途でも 同じ内容・制作物でよろしかったら レッスン制作していただけます。


ご予約について 詳しくはこちら

☆PCサイト レッスンページ
☆スマートフォンサイト レッスンページ☆

Ro:zic  ロージック プリザーブドフラワーショップ
06-6762-2113
大阪市中央区上本町西2-1-14
12:30~19:30
毎週火曜休


by ro-zic | 2016-10-29 12:00 | ウェディング レッスン

2016.10.5 ウェディング1dayレッスン 新郎新婦さまおふたりで作るウェルカムリース/プリザーブドフラワー

ロージックでは 主にウェディングアイテムを手作りしたい方向けに
ショップ内での1DAYレッスンを承らせていただいています
******

新郎新婦さまおふたりで、会場入り口に飾るウェルカムリースを制作していただきました

事前にいただいた素材のイメージのリクエスト「ハロウィン」にあわせて素材をご用意しました
どんなのができるのかな~ 楽しみ。

制作風景
b0120777_18045611.jpg
真剣なまなざし&楽しそう。
仲良しでうらやましいお二人なのでした
b0120777_18051486.jpg
できました☆ 直径約35cm 大きめで豪華なリース
シックで華やかで楽しい!

b0120777_18104422.jpg
記念撮影 おつかれさまでした!
b0120777_18210562.jpg
はじめてのプリザーブドフラワー制作、すごくていねいに美しく仕上げていただきました
素敵な作品をありがとうございました。

素材/ばら あじさい スターリンジャー カラーリーフ アイビー(以上プリザーブド)
ドライの木の実、果実
黒い実1種のみフェイク

********

レッスンは 1日1組さまのみ/2名さままで のプライベートレッスンです。
リラックスして 制作を楽しんでくださいね。

レッスンで制作していただける作品は ご両親贈呈用作品(フォトフレーム・壁掛けもできるブーケ・リース)と
ウェルカムリース からご選択いただいています。
ウェディング以外のご用途でも 同じ内容・制作物でよろしかったら レッスン制作していただけます。


ご予約について 詳しくはこちら

☆PCサイト レッスンページ
☆スマートフォンサイト レッスンページ☆


Ro:zic  ロージック プリザーブドフラワーショップ


by ro-zic | 2016-10-05 18:28 | ウェディング レッスン

2016.9.24 お二人で制作 ウェルカムリースの1DAYレッスン/プリザーブドフラワー

ロージックでは 主にウェディングアイテムを手作りしたい方向けに
ショップ内での1DAYレッスンを承らせていただいています

制作していただける作品は ご両親贈呈用作品(フォトフレーム・壁掛けもできるブーケ・リース)と
ウェルカムリース からご選択いただいています。
ウェディング以外のご用途でも 同じ内容・制作物でよろしかったら レッスン制作していただけます。
******

新郎新婦さまおふたりで、会場入り口に飾るウェルカムリースを制作していただきました

b0120777_20275825.jpg
b0120777_20311032.jpg
記念撮影☆おつかれさまでした!
b0120777_20335997.jpg
直径約30cm ピンクや淡いライラック 優しい色のリース
とても丁寧な仕上がり 共同作業、素晴らしい♡

*******
色合わせのイメージは ☆こちらのリース☆ 
リボンの感じは ☆こちらのリース☆
リースの太さ(幅)と印字面のバランスは ☆こちらのリース☆
を、参考にしていただきました


素材/ばら あじさい(以上プリザーブド)シダローズ(ばらの形の木の)フェイクの実


レッスンは 1日1組さまのみ/2名さままで のプライベートレッスンです。
リラックスして 制作を楽しんでくださいね。

ご予約について 詳しくはこちら

☆PCサイト レッスンページ
☆スマートフォンサイト レッスンページ☆


Ro:zic  ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2016-09-24 20:49 | ウェディング レッスン

2016.7.25 ウェルカムリースの1dayレッスン/プリザーブドフラワー

ロージックでは 主にウェディングアイテムを手作りしたい方向けに
ショップ内での1DAYレッスンを承らせていただいています

制作していただける作品は ご両親贈呈用作品(フォトフレーム・壁掛けもできるブーケ・リース)と
ウェルカムリース からご選択いただいています。
ウェディング以外のご用途でも 同じ内容・制作物でよろしかったら レッスン制作していただけます。
b0120777_14245367.jpg
お友達のウェディングに、手作りのウェルカムリースのプレゼント。
新郎新婦さまは学生時代からのお友達なので
同窓会みたいな結婚式になるんですって・・・いいな~。

素敵な作品を どうもありがとうございました^^

素材/ばら あじさい(以上プリザーブド)アマレリー(着色ドライフラワー)
ソーラーダリア(自然素材の造花) フェイクの実

レッスンは 1日1組さまのみ/2名さままで のプライベートレッスンです。
リラックスして 制作を楽しんでくださいね。

ご予約について 詳しくはこちら
☆スマートフォンサイト レッスンページ☆


Ro:zic  ロージック プリザーブドフラワーショップ

by ro-zic | 2016-07-25 14:47 | ウェディング レッスン