タグ:ヘッドドレス ( 50 ) タグの人気記事

2013.12.20 ガーランドヘッドドレスとブーケと花嫁さま

前回記事のグリーンガーランドのヘッドドレスブーケを 試着していただきました
夢のように可愛い花嫁さま 見惚れてしまいます
b0120777_14043041.jpg
b0120777_14044091.jpg
グリーンガーランドを1周させて トップのクリップで留めて輪にして花冠風に
顔周りで繊細に揺れるような蔓が素敵なヘッドドレス

余ったガーランドはバックやサイドでそのまま垂らすのはもちろん
最近人気の(耳後ろをつなげるような)編みこみのアップヘアなどであれば
編みこみ部分に余ったガーランドを絡ませるようなイメージもかわいいです
b0120777_14045418.jpg

 ふわふわほわーんと女の子らしく でも飾らない雰囲気がチャーミングな花嫁あんりさん
妖精のよう お花がほんとうに似合います
b0120777_14050043.jpg

当日は このグリーンガーランドにお花のパーツも合わせてアレンジしていただきます
どんな花嫁さまになられたんでしょう。。。

当日の画像をいただきました
b0120777_18395582.jpg
可愛い~
ドレスの身頃のレース(刺繍かな)の柄と
ブーケに使った白い実やグレーの葉の繊細な質感もいい感じにマッチしてます
お二人ともほんとにいい表情 いい笑顔... 結婚式っていいですね

あんりさん だんなさま
幸せのおすそわけを どうもありがとうございました。

素材/ローズ あじさい (以上プリザーブド)  実 葉 ガーランド素材(フェイク)

お電話・メールのご注文も承ります。

お問い合わせ先
ロージック プリザーブドフラワーショップ
06-6762-2113
大阪市中央区上本町西2-1-14
12:30~19:30
毎週火曜休

↓ショップHPもごらんください(メールお問い合わせはHP内mailボタンクリックで)
http://www.rozic.cc

ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。よろしかったら クリックおねがいいたします 


 


by ro-zic | 2013-12-20 18:50 | ウェディング ガーランドヘッドドレス

2013.12.19  ナチュラルスタイル グリーンガーランドのヘッドドレス

前回記事のティアドロップブーケとお揃いでお使いいただくヘッドドレスは
柔らかい蔓をつないで作ったグリーンガーランドと お花のヘアーパーツ
b0120777_17103267.jpg
b0120777_17103883.jpg
ヘアーパーツは お花1輪ずつをワイヤー処理したもの 
セットの際には グリーンガーランドを花冠風に巻き付けたあと 
パーツを髪の毛にピンで留めてアレンジしていただきます 

ガーランドはこんな感じ
b0120777_17105934.jpg
b0120777_17110624.jpg
b0120777_17111190.jpg
柔らかくこぼれおちる蔓に 小花や実を散りばめたガーランドの髪飾りは 花冠よりラフなイメージ

ヘアーパーツのお花と組み合わせてのアレンジは 花冠のように 被るだけでぴたっと決まる。。というのがないかわりに
アレンジの変化をつけられる楽しみがあると思います

次回は 試着と当日の、花嫁さま画像をご紹介しますね
(むちゃくちゃ可愛いです)


素材/ローズ あじさい (以上プリザーブド)  実 葉 ガーランド素材(フェイク)

お電話・メールのご注文も承ります。

お問い合わせ先
ロージック プリザーブドフラワーショップ
06-6762-2113
大阪市中央区上本町西2-1-14
12:30~19:30
毎週火曜休

↓ショップHPもごらんください(メールお問い合わせはHP内mailボタンクリックで)
http://www.rozic.cc

ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。よろしかったら クリックおねがいいたします 


by ro-zic | 2013-12-19 17:30 | ウェディング ガーランドヘッドドレス

2013.8.5 バックスタイルが素敵な ヘッドドレス

b0120777_19232521.jpg


ウェディングドレスに合わせてオーダーいただいた
              繊細でクールな色合わせのヘッドドレスは  3個のコサージュがセットになっています

         頭の後ろを半周するように着けるイメージ  これもとても人気があります

ベールに合わせてアレンジするのも ベールなしでも どちらも素敵

     バックスタイルを印象的に飾るヘッドドレス  
            
      自分では見えない 横顔や後ろ姿のほうが じつは人からは見られるところなので

                                        後ろ姿って 思ったより重要です。 
                           

                おそろいのブーケは次回ご紹介しますね。

  
素材/ローズ あじさい (以上プリザーブド) 葉 実(フェイク) 


お電話・メールのご注文も承ります。

お問い合わせ先
ロージック プリザーブドフラワーショップ
06-6762-2113
大阪市中央区上本町西2-1-14
12:30~19:30
毎週火曜休

↓ショップHPもごらんください(メールお問い合わせはHP内mailボタンクリックで)
http://www.rozic.cc

ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。よろしかったら クリックおねがいいたします
            
by ro-zic | 2013-08-05 19:38 | ウェディング ヘッドドレス

2013.7.25 ヘッドドレス お花のトーク帽+お揃いミニブーケ 

プリザーブドフラワーの新作ヘッドドレスのご紹介です

b0120777_16322443.jpg

ボルドーにシックなピンク  グレイッシュなグリーン  大人な秋色の花飾り           
                   お花はすべてプリザーブドフラワーです
b0120777_16353354.jpg


しっかりとボリュームがあっても 見た目よりずっと軽く 付けやすく作りました
             着用の時に手指の力がかかるところには あじさいと少しの布花で
                      繊細なお花に傷がつくことのないように配慮しています

b0120777_1645135.jpg

   トーク帽風ヘッドドレス  すこしななめに 顔に近い位置でつけるのも
                       頭のてっぺんに近いところにつけるのも  どちらも素敵
       着ける位置によって雰囲気が変わるのをお楽しみください

b0120777_16504229.jpg
 
  おそろいのブーケは小さめサイズでも 十分な存在感の 深い色

b0120777_16544097.jpg
   
    帽子みたいなヘッドドレス  造花ではいろいろありますが
                        自然素材の美しさはやっぱりべつもの

    お式のあとに飾る楽しみも 本物のお花ならひときわです
                鳥かごと小鳥のリングピローにかぶせたらこんな感じに
b0120777_17124784.jpg


b0120777_17141583.jpg


花冠は可愛いけど自分のイメージではないかな。。。そんな花嫁さまにもおすすめです

お花の帽子ヘッドドレス ヌードピンク×白のこちらもごらんくださいね。

お花のトーク帽ヘッドドレス(アンティークボルドー)19000円
SIZE/ 約15cm×約25cm
素材 / カラー ローズ カネーション あじさい 実付きユーカリ(以上プリザーブド) 黒い実(フェイク)
裏面に コ-ムもしくはクリップ2+ヘアピン用のループ2
     
おそろいブーケ(ブートニア付き) 19500円
SIZE/約15cm×23cm
素材はヘッドドレスと同じです

 お電話・メールのご注文も承ります。

お問い合わせ先
ロージック プリザーブドフラワーショップ
06-6762-2113
大阪市中央区上本町西2-1-14
12:30~19:30
毎週火曜休

↓ショップHPもごらんください(メールお問い合わせはHP内mailボタンクリックで)
http://www.rozic.cc

ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。よろしかったら クリックおねがいいたします  

                     
by ro-zic | 2013-07-25 17:29 | ウェディング ヘッドドレス

2013.7.10 ヘッドドレスとお揃いバッグブーケ/アンティークカラー/プリザーブドフラワー

前回記事の お花の帽子ヘッドドレスとお揃いのバッグブーケを作りました
b0120777_18172947.jpg

     軽やかにお持ちいただけるバッグブーケを   
                   大人っぽくエレガントなイメージで
b0120777_1821969.jpg

       持ったときにドレスに当たる背面は リボンやチュール 布のお花を使っています
b0120777_18575815.jpg

     サイズは 下部の最大幅約25cm 持ち手のトップまでの高さ約25cm
                           小さすぎず 主張しすぎず ちょうどよい感じです

    チュールでカバーしたバッグのベースの籐が少し透けて見える感じで
                         少しナチュラルな抜け感をプラスして大人っぽく

     ベースの籐バッグは 近日中に白も入荷予定ですので
                ヌードカラー以外の花色で またサンプルを作ってみたいと思います
b0120777_18582979.jpg

バッグブーケ(新郎さまブートニア付き) 26000円
ヘッドドレス お花のトーク帽(ヌードピンク) 19000円
(ヘッドドレス詳細は前回記事をごらんください)

SIZE 下部の最大幅約25cm 
     持ち手のトップまでの高さ約25cm
     バッグ部分の縦幅 約13cm強

素材 / ローズ あじさい(以上プリザーブド) バッグのベース(籐) 
チュール サテンリボン シルクフラワー(バッグの背面に使用)


お電話・メールのご注文も承ります。

お問い合わせ先
ロージック プリザーブドフラワーショップ
06-6762-2113
大阪市中央区上本町西2-1-14
12:30~19:30
毎週火曜休

↓ショップHPもごらんください(メールお問い合わせはHP内mailボタンクリックで)
http://www.rozic.cc

ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。よろしかったら クリックおねがいいたします              
                              
                                
                          
by ro-zic | 2013-07-10 18:58 | ウェディングブーケなど

2013.7.8 ウェディングヘッドドレス お花のトーク帽

b0120777_1955480.jpg

プリザーブドフラワーのローズとあじさいに オーガンジーの布でできた小さな花を集めて作った
                            トーク帽風の 豪華なヘッドドレス

  ボリュームのあるドレスにも シンプルで細身のドレスに合わせるのもどっちも素敵
           
 ヌードピンクと白  自然素材と ふわふわと透明なオーガンジー
                 華やかさと アンティークな魅力をあわせもった色と質感  

b0120777_201815.jpg


裏面に挟んでつけるクリップ2個と ヘアピン用のループもついています
                                       後ろはこんな感じ
b0120777_202599.jpg


つける位置によって少しずつイメージが変わります
           サイドにつけるときは 左側よりがおすすめ。
                なぜなら、右側に新郎さまが立たれるので 
            左側のほうが ゲストの視線を集めやすい+お写真に写りやすいのです。


付け位置 すこしトップ寄り+後ろ寄りにしてみました これもかわいい
b0120777_207393.jpg

着用のさいに手の力が加わるところには
  傷つきやすいプリザーブドフラワーではなく
    布のお花を使っていますので  取り扱いもご心配なく。

b0120777_20111631.jpg

   サイズは最大幅で約16cm×23cmくらいです
       着用のトルソーの頭周りは54cmの普通サイズですが 
    欧米人モデルで 横幅より奥行きのある頭の形なので
          画像は ちょっと小顔な方がつけられた時の感じ...になってると思います。

お式の後は  こんな感じはいかがでしょう

b0120777_20143891.jpg


コルクにペイントを施したディスプレイボードに。(ループがあるので簡単にピンでとめられます)
     お気に入りのカードや 思い出の写真と一緒にコラージュしてみてください

   フレームのアップ
              ふしぎな色の空のような 時を経た壁のようなペイントは
                 ロージックの店内の壁と同じイメージ
b0120777_2210085.jpg


   アフターウェディングも うんとお楽しみいただけますように

  手前に写っているのは・・・・ おそろいでバッグブーケも作りました  詳しくはこちらをごらんくださいね

ヘッドドレス お花のトーク帽(ヌードピンク) 19000円

SIZE 最大幅約16cm×23cmくらい

素材 / ローズ あじさい(以上プリザーブド) オーガンジー素材の小花 サテンリボン

ディスプレイボード 4200円
SIZE 30cm×45.5cm
背面に壁掛け(縦置き)用の金具付き

お電話・メールのご注文も承ります。

お問い合わせ先
ロージック プリザーブドフラワーショップ
06-6762-2113
大阪市中央区上本町西2-1-14
12:30~19:30
毎週火曜休

↓ショップHPもごらんください(メールお問い合わせはHP内mailボタンクリックで)
http://www.rozic.cc


ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。よろしかったら クリックおねがいいたします
by ro-zic | 2013-07-08 20:42 | ウェディング ヘッドドレス

2013.6.15 ヘッドドレス

b0120777_2154418.jpg

卒業パーティーのために オーダーいただきました
         編みこみヘアに合わせていただくヘッドドレス
     耳上からもう片方の耳あたりまで くるっと頭の後ろを半周するイメージ
b0120777_218623.jpg

  花冠に合わせてお作りすることの多い バックコサージュのデザインをもとに
        グリーンガーランドのボリュームを軽めにアレンジしてお作りしました

b0120777_21102691.jpg

 ヘッドコサージュ+あじさいの小さなヘアーパーツのセットです
     
  ヘアーパーツは コサージュのトップのお花に添えるようにつけてボリュームアップしたり
    もう片方の耳上や耳下にまとめてつけたり
          ガーランドに散らすようにつけたり。。。  いろんなアレンジができますから
               ヘアメイクさんと相談して いろいろお楽しみくださいね



素材/ローズ 小花 あじさい (以上プリザーブド)  実 ガーランド素材(フェイク) 


Ro:zic  ロージック プリザーブドフラワーショップ

ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。よろしかったら クリックおねがいいたします 






  
                 
           

by ro-zic | 2013-06-15 21:17 | ウェディング ヘッドドレス

2013.1.17 グリーンガーランドのヘッドドレスと花嫁さま

b0120777_22175587.jpg

   柔らかく華奢な グリーンの花冠  
           これは 実は↓こんな感じの ながーいグリーンガーランド トップがクリップになっています
b0120777_2218487.jpg

    鮮やかなフュ-シャピンクのローズ 実 アナベルのヘアーパーツもあわせて作りました
花冠より 自由にナチュラルにアレンジしていただけるように
              あえて
           ガーランド+パーツと別々にしたセットにしました
b0120777_22322658.jpg

             グリーンガーランドを 花嫁さまに試着していただきました
b0120777_22363474.jpg

                          素敵です   
            
b0120777_2237229.jpg


                   そして当日は
b0120777_22372965.jpg


        わあーこうきましたか!
             お洒落なヘアアレンジ 感激です。なんてかわいい
b0120777_22374130.jpg

b0120777_2237553.jpg

b0120777_2238439.jpg

    髪飾りの花色は 会場装花に合わせたのですが 
           瑞々しく 大人な華やか色が
                   いきいきして美しい花嫁よしこさんにぴったりです

    こちらは お花は関係ないけれど素敵な画像
b0120777_22411516.jpg

           パリでのウェディングフォト
          ノーアクセサリーで ナチュラルなヘアスタイルで完全イメージチェンジ
       あえて飾らずに。。  自由な美しさが  パリに似合います

                 こんなにきらきらした笑顔があったら もうそれで十分!ですね
b0120777_22444415.jpg


   よしこさん 最高に素敵です   お洒落なオーダーをどうもありがとうございました 
           

素材/実 ガーランド素材(以上フェイク)  
ローズ あじさい  (以上プリザーブド)

Ro:zic  ロージック プリザーブドフラワーショップ


 ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。よろしかったら クリックおねがいいたします 

                

 

             

by ro-zic | 2013-01-17 22:51 | ウェディング ガーランドヘッドドレス

2010.4.8 深いグリーンの大輪ローズでシンプルブーケ/グリーン//プリザーブドフラワー

b0120777_195237.jpg


深い緑色の極大輪ローズ
1輪の直径が
10cm以上あるので
2輪でも十分
存在感のあるブーケ。





鮮やかなグリーンの
お色直しのドレスに
合わせていただきます。

















b0120777_19571687.jpg


軽めのブーケには 大きなローズメリアの髪飾り。
華やかな雰囲気の 花嫁かなさんにぴったりお似合いでした!


いわゆる、ウェディングの王道イメージではない色でも
憧れてしまうような美しい深い緑。


b0120777_19593627.jpg


大きめのリストレットもセットで つけていただきます

お色直しは ブーケは軽めで、
髪飾りやリストレットにボリュームを持たせて印象的に。。。
そんなイメージがおすすめです。

かなさん おめでとうございます。
いつか、お写真みせてくださいね!


ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。よろしかったら クリックおねがいいたします 

Ro:zic  ロージック プリザーブドフラワーショップ

by ro-zic | 2010-04-08 20:05 | ウェディングブーケなど

2008/10/20 ローズメリアブーケと ふわふわティアラ

b0120777_22143950.jpg

「小さなお花のウェディング」作品展も 明日までとなりました。
作品展日記、
明日から 続々UPしようと思います。
上の画像は。。。 きっと、誰も気付いてくれてないような予感がする(涙)
私の 小さな力作。。。 どこが力作かというと。 この、鳥さんの冠です。
眠くて朦朧としながら ワイヤーを曲げ曲げ作った 愛しい冠なのに~~~~~
フローリストとしては、力の入れどころが間違ってる気もします・・・・
 

ほんとうに、ウェディングシーズンなんだなあ。。。。
と日々感じるこの頃。
作品展の準備時期から合わせたように
ウェディングのご注文が多くなりました。

こちらも、ネットから お店を見つけてきてくださった・・・
b0120777_22211713.jpg





まきさんのご注文は決まっていました。
ばらの花びらをたくさんたくさん重ねて作る、
ローズメリアブーケ。

ローズメリアは ちょっと小ぶりなほうが可愛いと思います、
そして まるくまるく。。。
横顔も まあるく。






b0120777_22304275.jpg





それはそれは たくさんの ばらの花びら。
直径15cmの きゅっと小さめブーケは
凛として 可憐で 豪華です。





ブーケのバックに添えたのは 白い羽根。
それは。。。




b0120777_22375710.jpg

羽根をあしらって、とオーダーいただいたティアラと 
おそろいにしました。
(ちなみに。。。このトルソーは ミニサイズですので^^;!!)


水鳥の白い羽根。
つけて動くそのたびに  ふわん  と揺れるのがとても可愛いのです。
ふわふわの ボリュームヘアにされるとのこと、
わあ。。。 どんな感じでしょう、
すっごく見たいです!

ブライダルのヘアメイクがお仕事のまきさん、
このたびの作品展に際して作ったお花ティアラを見た瞬間に
「こんなの見たことない~!!」と
即 ご注文くださいました。
プロに 見たことない!って言っていただけるなんて 嬉しい。
でも、私もこのたび 初めて見ましたから(笑)
まきさん、お花ティアラをつける 初めての花嫁さまになりました!



可愛い可愛いお花ティアラ、
別バージョンの画像も またUPしますね。


Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2008-10-20 22:57 | ウェディングブーケなど