ありがとうございます。

b0120777_21203187.jpg


ブーケレッスンで、
ご自分のウェディングブーケを作ってくださったなみさんが
お式のときの素敵な写真を持ってきてくださいました。
そして、ブログ出演を快諾してくださったので
ここにばしばし載せてしまいます。


元気いっぱい、そして実はすごく 小柄ななみさん
可愛らしい花嫁様になりました!

b0120777_21162875.jpg







白ウェディング、お色直し用のふたつとも
髪飾りもぜんぶ プリザーブドで花嫁様手作りなのです。


特に好評だったのはお色直し用のカラーブーケ。
この後すぐ、同じスタイルの色と素材違いのオーダーレッスンが
ふたつ続く大人気。





b0120777_21164999.jpg





ブーケとおそろいのこの髪飾りが
すごく可愛いと思います。

動くたびに、
ブーケも髪飾りも ふるふる揺れて
きらきらするのです。


b0120777_21291989.jpg



小さいけど実はすっごく効いているのが
これまたおそろいの
ミニローズのブレスレット。

これは、すごく簡単なのにぐっとかわいいので強くおすすめ。



ウェディング以外にも パーティー用のアクセサリーでも
いいのではないでしょうか!!
それなら、私だってきっとできますね・・・・!?
これはぜひともやってみたい。





b0120777_2134876.jpg


こんなふうに、写真を見せていただけるのって
何よりしあわせで 嬉しいです。
お花はやっぱり 花嫁様と一緒じゃないと!!



。。。。花婿様、ゴメンナサイ




なみさん、ありがとうございます!
そして、お写真をくださった花嫁様 みなさまにもあらためて
心から。
幸せのおすそわけをいただいています、
ありがとうございます。



Ro:zic  ロージック プリザーブドフラワーショップ
# by ro-zic | 2008-07-07 22:01 | ウェディングその他

レッスン作品画像です

レッスンで作っていただいた生徒さんの作品画像です。
b0120777_22523838.jpg


結婚のお祝いに。
お持込みのフォトフレームに
ラブリーなハート飾り、しずかさん。

写真たては贈るかたからのリクエスト。




b0120777_22562767.jpg




極大輪の紫のばらを
大きく開かせるレッスンはじゅんこさん。
色あわせがとてもきれい。




b0120777_2257502.jpg





実は、とても小さくて愛らしい作品。
プレゼントのリクエストが続いたようこさんが
久し振りにご自分のために。

わんこが背負ったお花は小さなコサージュになっています。



b0120777_2305011.jpg


6月レッスンのハンギングアレンジを
とても気にいってくださったひろこさんは
左のスモーキーなパープル×ピンクをご自分用に
右下のイエロー×グリーンをプレゼント用に
作ってくださいました。



b0120777_2311585.jpg

















b0120777_2371512.jpg





みかさん&小学生のお嬢様きょうこちゃん、
みかさんは赤いトルソーに
甘い色合いでアレンジ、









b0120777_23104749.jpg



きょうこちゃんはあっという間に!
絵心たっぷりのフレームアレンジ。




皆様おつかれさまでした!
次回も 続きます!




Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ
# by ro-zic | 2008-06-19 23:16 | レッスン

レッスン作品画像です

前回に続き、皆様のレッスン作品画像です。

b0120777_22314177.jpg
ひろこさんは、プレゼント用に。
赤い花+赤い花器
両方ともまんまる。






b0120777_2216353.jpg








御結婚祝いにフォトフレームをリクエストされたまりこさんは
お持込みのフレームにリースをアレンジ。
最後の仕上げに
お花にあわせたフォトカードをプリントして入れました。



b0120777_22195799.jpg



ピンクのカットガラスの花器にピンクのブーケ、
母の日のプレゼントでした、あやさん。



・・・いかに画像をためこんでいたかと
あらためてあきれます(汗)
ごめんなさい!


b0120777_2222351.jpg





しずかさんもお母様へプレゼント。
トルソーにつけたお花はコサージュです。
近々あるお身内の結婚式に、
着物の帯飾りにお使いいただく予定です。




b0120777_22251848.jpg





ようこさんもプレゼント×2。
シリンダーアレンジは叔母様の、



b0120777_22301272.jpg








うさぎアレンジは妹さんからの

どちらも「これ作って~」と直々の
リクエストでした。



贈り物を作る時間は 
ものを作ることと
相手のかたの笑顔を楽しみに待つ心
いつもよりきっと
2倍に嬉しくて 優しい時間ですね。


次回に続きます!


Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ
# by ro-zic | 2008-06-18 22:40 | レッスン

レッスン作品画像です

レッスンで作って頂いた皆様の作品画像、一挙公開続きます!
b0120777_20373030.jpg

まきさんは、プレゼントのアレンジ。
優しい色のミニブーケをワイヤーのミニチェアにあしらって。







b0120777_20375651.jpg








すみこさんも、プレゼント。
ハートの壁掛け(置いてもOK)を、
大人色のピンクで。




b0120777_20381135.jpg



かよこさんに似合う、
深いブルーの大輪ローズコサージュ。
直径は10cm以上あります。
ほんとうに、きれい!








b0120777_20383187.jpg




ようこさんは、乾いた感じの枝を
おそろいの質感のストーン鉢に植えたツリーに
フラワーガーランドのアレンジ。
季節によってガーランドやオーナメントを取り替えて
遊んでいただけるのです。







b0120777_2038452.jpg



かずこさんは、鮮やかな黄色の大輪ローズで。
大きく開かせるのがひと手間のこのばらは、直径12cmくらいあるのです。












b0120777_2039344.jpg





じゅんこさんの初めてのレッスンもプレゼントに。
良い香りのワックスの花器にイエロー、クリーム、グリーン
石鹸みたいな清潔感がありますね・・・









b0120777_20391626.jpg



繊細なフラワーリースにふちどられた鏡。
鏡のお手入れをするときは簡単に取り外しもできます。

鏡を装飾するのって幸運を呼ぶらしいのです、
しずかさん、幸運も一緒にプレゼントできましたね!



一挙公開、次回に続きます!



Ro:zic  ロージック プリザーブドフラワーショップ
# by ro-zic | 2008-06-15 21:04 | レッスン

レッスン作品画像です

ずっとためっぱなしだった レッスンで作って頂いた皆様の作品画像、
たくさんありますので こつこつUPしていきますね!b0120777_1882192.jpg

トルソーにブラックローズ。まりこさん。
この黒ばらは
時間の経過で起こる色の変化が
本当に素敵なのです。




b0120777_1811743.jpg












花びらを一旦ばらして貼り合せて作る、
ころんと丸い花形が愛らしい
カップ咲きローズのミニブーケはかよこさん。




b0120777_1813957.jpg



人気の極大輪ローズ一輪の壁掛けブーケはようこさん。
ものすごくきれいなグリーンのばらは
男性にもいつもほめていただいています。






b0120777_18153525.jpg







やっぱり可愛い
エッフェル塔にハート!
すみこさん。





b0120777_18192345.jpg







b0120777_18284791.jpg









プレゼント用のアレンジと、
うさぎアレンジは
うさぎ年だから ご自分のために♪
まきさん。




b0120777_18232538.jpg



母の日のプレゼント用に、ゆうこさん。
お母様が好きな ビビッド&コーラルピンクの大輪ローズで。






次回に続きます!


Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ
# by ro-zic | 2008-06-14 18:30 | レッスン