2017.12.14 1DAYレッスン 森のイメージで大きなウェルカムリース/プリザーブドフラワー

b0120777_13585616.jpg
IDAYレッスンで制作していただくリースは
ウェディングシーンでのご両親贈呈用やウェルカムリース以外にも
ご自宅用やギフトなども制作していただけます
内容(サイズやイメージなど)を事前にご相談いただいて素材をご用意しています

今回ご紹介するのは
直径約40cm超のアケビの太い蔓のリース土台をベースに
木の実や枝 プリザーブドあじさい、プリザーブドグリーンで作っていただいた
大きなリース 最大幅では50cmを超えていると思います


ようくみると白いふくろう君がひそんでいますよ
b0120777_14023071.jpg
当初はプレゼント予定で制作されてましたが
おしまいには 
「これはすっっごく気に入ったから自宅用にして
プレゼントはもう一回作りに来よう^^」
と言っていただきました

イメージをダイナミックに組み立てていくリース 私もお手伝い楽しかったです
素敵な作品をどうもありがとうございました

素材はすべて自然素材です/ドライの木の実類・プリザーブドあじさい&葉物素材

大阪市中央区のアトリエショップにて
1日1組さまのみ/2名さままで のプライベートレッスンです。
初めての方もご心配なく
リラックスして制作を楽しんでいただけるようお手伝いいたします
詳しくはHPの LESSONのページをごらんください
http://www.rozic.cc

大阪市中央区上本町西2-1-14
12:30~19:30
毎週火曜休


# by ro-zic | 2017-12-14 14:23 | 1DAYレッスン

2017.11.21 お母さま&お嬢さまで1DAYレッスン/プリザーブドフラワー

先日の1DAYレッスン
お嬢さまが手作りの好きなお母さまを誘って
お二人で制作にいらして下さいました

ウェディング用(贈呈ギフトやウェルカムリースとして)の制作が多いのですが
もちろんそれ以外のご用途も大歓迎です

ご自分用に それぞれ違う作品の制作

b0120777_17193861.jpg
お母さま作のリース
アシンメトリーに素材を配置しつつ
バランスの取れたサークルに仕上げるの難しいんですけど
素敵に仕上がりました

b0120777_17222679.jpg
お嬢さま作のフォトフレーム
シックな色合わせが素敵なんです

記念撮影☆

b0120777_17233413.jpg
楽しんでいただけたのが何よりうれしくて
私も楽しい時間でした

またお会いできますように^^

素材/ばら あじさい /以上プリザーブド ドライの実
アーティフィシャルの実

大阪市中央区のアトリエショップにて
1日1組さまのみ/2名さままで のプライベートレッスンです。
初めての方もご心配なく
リラックスして制作を楽しんでいただけるようお手伝いいたします
詳しくはHPの LESSONのページをごらんください
http://www.rozic.cc

大阪市中央区上本町西2-1-14
12:30~19:30
毎週火曜休


# by ro-zic | 2017-11-21 17:27 | 1DAYレッスン

2017.11.17 お母さまから新婦さまへ ウェルカムリースのレッスン/プリザーブドフラワー

b0120777_22400558.jpg
お母さまが新婦さまであるお嬢さまのために
レッスンで手作りされたウェルカムリース
直径40cm強のpp黄なリースです
アンティークカラーの大輪のオールドローズをメインに

ご持参のフレームに合わせてさらに豪華に

素敵な作品をありがとうございました

素材/ばら あじさい /以上プリザーブド ドライの実
アーティフィシャルの実

大阪市中央区のアトリエショップにて
1日1組さまのみ/2名さままで のプライベートレッスンです。
初めての方もご心配なく
リラックスして制作を楽しんでいただけるようお手伝いいたします
詳しくはHPの LESSONのページをごらんください
http://www.rozic.cc

大阪市中央区上本町西2-1-14
12:30~19:30
毎週火曜休



# by ro-zic | 2017-11-17 22:47 | ウェディング レッスン

2017.11.16 白いティアドロップブーケと花嫁さま/プリザーブドフラワー

b0120777_20291465.jpg
ピュアホワイト シャンパンホワイト シルバーグレー
いろんな白い色を集めたティアドロップブーケ
ほんの少し淡いピンクベージュのあじさいも入っています
ふっくらとボリュームもあって豪華です

お渡しの日に 花嫁さまにお持ちいただいて撮影

b0120777_20351129.jpg
ノーブルで可憐なブーケと愛らしい花嫁さま
素敵な笑顔をたくさん見せていただけてうれしかったです

新郎さまのブートニア
b0120777_20394496.jpg
白いブーケでもグリーンを使うかどうかによってイメージは大きく変わりますよね
グリーンが多いほど瑞々しく
白のみだとノーブル
・・・どちらも捨てがたいです

素敵なオーダーを どうもありがとうございました

素材/ばら あじさい ユーカリの葉と実 アイビーの実/以上プリザーブド
アーティフィシャルの実物2種

☆ブーケ記事カラー・デザイン別目次☆

ご来店の他 お電話・メールのご注文も承ります。
http://www.rozic.cc

nstagram 過去作品もアップしていきます

ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。よろしかったら クリックおねがいいたします



# by ro-zic | 2017-11-16 20:57 | ウェディングブーケなど

2017.11.7 ガーランドヘッドドレスと花嫁さまその②アップヘア/アーティフィシャルフラワー

前回からの続きです
いろんなヘアスタイルに合うガーランドヘッドドレス
お渡しの日の試着で アップヘアにも合わせていただきました
(ヘアは私のやっつけアレンジなのでそこはごめんなさい)
前回はダウンヘア→☆こちらです☆

b0120777_22472535.jpg
b0120777_22480077.jpg
要所要所をピンで留めてお使いいただきます
画像のように
一周巻いて余った部分をデコルテに垂らしてもいいし
垂らす部分をつくらずにふんわり2周巻くのもありですね
b0120777_22483470.jpg
綺麗ですね・・・
おしまいに 絵のような一枚を

b0120777_22520579.jpg
素敵なオーダーを どうもありがとうございました

前回記事では
ダウンヘアに合わせた試着画像と
海外でのフォトウェディング当日のお写真をご紹介しています

ガーランドヘッドドレスのその他の制作例(花嫁さま画像もあります)
は ☆こちらから☆

似たイメージの花冠の制作例は
☆こちらから☆

ご来店の他 お電話・メールのご注文も承ります。
お問い合わせ先
http://www.rozic.cc

ロージックのinstaglam
過去作品もアップしていきます


ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。よろしかったら クリックおねがいいたします 



# by ro-zic | 2017-11-07 17:09 | ウェディング ガーランドヘッドドレス