<   2017年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2017.10.30 ガーランドヘッドドレス/アーティフィシャルフラワー

いわゆる花冠の従来のイメージよりも
軽やかでナチュラルで
ルーズな雰囲気が魅力の髪飾りがガーランドヘッドドレス
(とRo:zicで呼んでいるのはいわゆる花冠と区別するために)
b0120777_20564701.jpg
花冠とおなじように一周巻いて付けるほかにも
いろんな付けかたが楽しめるガーランドヘッドドレス
蔓の素材の柔らかい部分だけをつないで作ります
自由度が高いので 接触による素材の痛みや扱いの面を考慮して
すべてアーティフィシャル素材で制作します
b0120777_21013248.jpg
次回は お渡しのときに花嫁さまに試着していただいた画像をご紹介しますね

ガーランドヘッドドレスのその他の制作例(花嫁さま画像もあります)
は ☆こちらから☆

似たイメージの花冠の制作例は
☆こちらから☆

ご来店の他 お電話・メールのご注文も承ります。
お問い合わせ先
http://www.rozic.cc

ロージックのinstaglam
過去作品もアップしていきます


ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。よろしかったら クリックおねがいいたします 





by ro-zic | 2017-10-30 21:07 | ウェディング ガーランドヘッドドレス

2017.10.27 サプライズのウェディングギフト/プリザーブドフラワー

b0120777_15295129.jpg
ウェディングパーティーの席で
新郎さまから新婦さまへ手渡される記念のお花
赤いばらを99輪のご指定で
スタンドタイプのフレームにアレンジしました
b0120777_15322241.jpg
お花に添えた
「We do」のひとことは
誓いの言葉です
新郎さまから贈る言葉にぴったり
赤いばらに映える文字は ジュエリーワイヤーで作ったオリジナルオーナメント
(アクセサリー用の、光沢が美しいワイヤーです)

フレームサイズは 27・5㎝□
とっても豪華
フレームは前面アクリルです

ワイヤー文字はお名前などのオリジナルオーダーもお受けいたします
(要予約 1week~)
詳細はこちらをどうぞ
HP ワイヤーネームのページ

ご来店の他 お電話・メールのご注文も承ります。
http://www.rozic.cc
ロージックのinstaglam
過去作品もアップしていきます


ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。よろしかったら クリックおねがいいたします




by ro-zic | 2017-10-27 15:43 | ギフトフラワーなど

2017.10.26 花冠のバックコサージュのヘアアレンジ/プリザーブドフラワー

前回からの続きです
Ro:zicの花冠は
ガーランド付きのバックコサージュとのセットが人気です
花冠本体(輪の部分)のうしろにある
サイズ調整のつなぎ目の上につけていただくコサージュをバックコサージュと呼んでいます
(ガーランド=お花や蔓のロープ状の部分)

この部分がバックコサージュ 
b0120777_19490424.jpg
付けたり外したりが自在なので
セットでオーダーしていただくなら、
このバックコサージュ単体でもぜひご活用くださいね

ドレスチェンジで変えるのはもちろん
一枚の白ウェディングドレスに
挙式ではバックコサージュだけでアップヘア
披露宴では花冠+バックコサージュのセットでダウンヘア
と合わせても良い感じ

アップヘアに合わせたイメージで試着していただきました
b0120777_19572860.jpg

b0120777_19574799.jpg
(私のヘアアレンジテクニックはいまいちだけど
雰囲気はお伝えできたのでは と思います!)

素敵なシルエット
ビジューのヘッドドレスのようで
ビジューとはちがう繊細さが好きです

b0120777_20012443.jpg
いちばん素敵なのはぜったいに
花嫁さまの笑顔^^

前撮りも本番も
うんと楽しんで満喫なさってくださいね!

今回の別パターン試着画像も素敵なんですよ
ヘアスタイル別のイメージの参考に
どうぞごらんくださいね


ご来店の他 お電話・メールのご注文も承ります。
http://www.rozic.cc
ロージックのinstaglam
過去作品もアップしていきます

その他 こちらもどうぞ
☆花冠 色とデザイン別目次のページ☆

ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。よろしかったら クリックおねがいいたします



by ro-zic | 2017-10-26 14:00 | ウェディング ヘッドドレス

2017.10.25 アップスタイル+花冠/プリザーブドフラワー

前回記事のつづき
オーダー花冠のお渡し当日の花嫁さまご試着画像

前回はロングのダウンヘアで付けていただいた画像をご紹介しました
前撮りと当日の両方にお使いいただくので
いろんな付けかたの参考になれば、と
アップヘアに付けたイメージのお写真も撮りました

編み込みアップヘアをイメージして
低めの位置にボリュームが出るように髪をあげてみました
(編み込みテクニックは持っておらずスイマセン)

耳あたりからきらきらこぼれるようなガーランドが素敵
b0120777_23034215.jpg
前回のダウンヘアでは 真後ろにおろしたバックコサージュのガーランドは
ななめにずらして 耳あたりまで持ちあげてピンで留めました
b0120777_23042083.jpg
次回の続きは
このバックコサージュだけを
ヘッドドレスとしてお使いいただくイメージ画像です

ご来店の他 お電話・メールのご注文も承ります。
http://www.rozic.cc
ロージックのinstaglam
過去作品もアップしていきます

その他 こちらもどうぞ
☆花冠 色とデザイン別目次のページ☆
by ro-zic | 2017-10-25 17:00 | ウェディング 花冠など

2017.10.24 花冠と花嫁さま/プリザーブドフラワー/試着

オーダー制作の花冠 お渡しの日に花嫁さまに試着していただきました
b0120777_23053863.jpg
白とシルバーのシルエットが
髪の上で映える花冠
b0120777_23103303.jpg
光る素材も ほんものの葉にシルバー加工をほどこしたもの
自然素材にしかない優しい線が
花嫁さまの清楚な雰囲気をひきたてる 繊細な花冠
b0120777_23112093.jpg
ほんとに気に入りました^^って
こんな笑顔を見せてくださるなら
ほんと頑張れます

アップヘアに合わせたイメージの画像は次回にご紹介しますね

**素材はすべてプリザーブドフラワーです

作品のみの画像はこちらに

ご来店の他 お電話・メールのご注文も承ります。
http://www.rozic.cc
ロージックのinstaglam
過去作品もアップしていきます

その他 こちらもどうぞ
☆花冠 色とデザイン別目次のページ☆




by ro-zic | 2017-10-24 21:11 | ウェディング 花冠など

2017.10.23 1DAYレッスン 壁掛け兼用ブーケとリース/プリザーブドフラワー

先日の1DAYレッスンは
ご自宅用のリースと プレゼントの壁掛けブーケを
両方をお二人での共同作業で制作していただきました

b0120777_18512716.jpg
もうすぐご結婚の妹さまへのウェディングプレゼント
美しく仕上げてくださったのは 
香港からのご旅行中のジェニーさん& 
案内を兼ねて来て下さったご友人
b0120777_18594854.jpg
お料理の先生もなさっているジェニーさんはほんとに器用!

もうひとつ あじさいメインのナチュラルなリースも素敵にできました
b0120777_19022303.jpg
シックな色と素材合わせは事前にご相談しました 
直径約24cmでふわっふわのボリュームです

楽しかった~^^
と笑顔になっていただけたのが何よりもうれしいです
私もとっても楽しい時間でした 

またお会いできますように!

素材/壁掛けブーケ/ばら あじさい ライスフラワー 蔓(以上プリザーブド)
周囲に使用した実(アーティフィシャル)
素材/リース/あじさい ユーカリの葉と実(以上プリザーブド)
ルリダマ(ドライフラワー)
*********************************
大阪市中央区のアトリエショップにて
1日1組さまのみ/2名さままで のプライベートレッスンです。
初めての方もご心配なく
リラックスして制作を楽しんでいただけるようお手伝いいたします
詳しくはHPの LESSONのページをごらんください
http://www.rozic.cc

大阪市中央区上本町西2-1-14
12:30~19:30
毎週火曜休


by ro-zic | 2017-10-23 19:21 | ウェディング レッスン

2017.10.20 華奢で繊細な 白×シルバーの花冠/プリザーブドフラワー

b0120777_14445796.jpg
線の細い シルエットの美しい白とシルバーの素材で作った花冠
b0120777_14474915.jpg
すべてプリザーブドフラワー 自然の素材で作っています
レースやジュエリーみたいでもあって 
自然の植物ならではの柔らかい線はやっぱりスペシャル
b0120777_14530141.jpg
バックコサージュ(後ろのサイズ調整のつなぎ目上につけます)のガーランドも
本物の実と葉をつないで アクセサリーみたいに作りました

あしたの次回は 花嫁さまに試着していただいた画像をご紹介しますね

素材/すべてプリザーブドフラワー
バックコサージュは付けたり外したりが自在です。

参考作品はこちらでした


その他 こちらもどうぞ
☆花冠 色とデザイン別目次のページ☆

ご来店の他 お電話・メールのご注文も承ります。
http://www.rozic.cc
ロージックのinstaglam
過去作品もアップしていきます




by ro-zic | 2017-10-20 15:08 | ウェディング 花冠など

2017.10.18 お二人で制作 ご両親贈呈用のプリザーブドフラワー/フォトフレーム/レッスン

b0120777_18185490.jpg
ロージックでは 主にウェディングアイテムを手作りしたい方向けに
ショップ内での1DAYレッスンを承らせていただいています。

披露宴で 花束にかえてそれぞれのご両親にさしあげる記念のプリザーブドフラワーとして
今回は フォトフレームを
新郎新婦さまおふたりで手作りされました。

b0120777_18190759.jpg
フォトスペースには 感謝の気持ちをこめた英文メッセージとお二人のお名前
それから
お花の中にこっそりひそませた 「Love」のワイヤーオーナメントも
かわいいんですよ
b0120777_18191933.jpg
素敵にしあがりました 
おつかれさまでしたの記念撮影^^
b0120777_18203998.jpg
楽しかった~ って言っていただいて
何よりうれしいです!

*********************************
大阪市中央区のアトリエショップにて
1日1組さまのみ/2名さままで のプライベートレッスンです。
初めての方もご心配なく
リラックスして制作を楽しんでいただけるようお手伝いいたします
詳しくはHPの LESSONのページをごらんください
http://www.rozic.cc

大阪市中央区上本町西2-1-14
12:30~19:30
毎週火曜休


by ro-zic | 2017-10-18 18:45 | ウェディング レッスン

2017.10.16 ヘッドドレスと花嫁さま/プリザーブドフラワー/ご試着

b0120777_22043255.jpg
前回記事のブーケとおそろいでお使いいただくヘッドドレスは
ふわっと開かせたオールドローズタイプのばらと
あじさいと実で
ヘアーパーツのスタイルで作りました
b0120777_22023999.jpg
まずはトルソーに試着
b0120777_22041805.jpg
お渡しのときに
花嫁さまにも試着していただきました
(なんと美容師さまカップルでいらしたお二人に拙い手でがんばりました!
緊張・・・!&ありがとうございます!
b0120777_22053956.jpg
b0120777_22061895.jpg
ふわぁっと華やかで明るい雰囲気の花嫁さま
この日の何気ないアップヘアも素敵だったけど
当日はどんな花嫁さまになられたのかな

素敵カップルのお二人^^の
これからのますますのお幸せをお祈りいたします
あらためて
どうもありがとうございました

素材/ばら あじさい(以上プリザーブドフラワ)
アーティフィシャルの実

お揃いでお持ちいただくブーケはこちらです


☆ヘッドドレス記事のカテゴリー

☆ブーケ記事カラー・デザイン別目次☆

☆花冠記事カラー・デザイン別目次☆

ご来店の他 お電話・メールのご注文も承ります。
http://www.rozic.cc

nstagram 過去作品もアップしていきます

ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。よろしかったら クリックおねがいいたします

by ro-zic | 2017-10-16 22:24 | ウェディング ヘッドドレス

2017.10.15 ガーデニアがアクセント ビーチウェディングのブーケ/プリザーブドフラワー

b0120777_21500140.jpg
花芯がほんのりグリーンのお花はガーデニア
直径約7~8cmあります
開花させたばらは花びらがたくさんのオールドローズタイプ
ブーケサイズは直径約17cm強
海外ウェディングにお持ちいただきやすいようややコンパクトサイズですが
大きめのお花をくっきりと合わせたブーケは
ビーチリゾートの撮影にも映えると思います

新郎さまのブートニア
b0120777_21555954.jpg
素材/ガーデニア ばら あじさい/以上プリザーブド アーティフィシャルの実

☆ブーケ記事カラー・デザイン別目次☆

☆花冠記事カラー・デザイン別目次☆

☆ヘッドドレス記事のカテゴリー

ご来店の他 お電話・メールのご注文も承ります。
http://www.rozic.cc

nstagram 過去作品もアップしていきます

ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。よろしかったら クリックおねがいいたします



by ro-zic | 2017-10-15 22:03 | ウェディングブーケなど