<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2011.12.9 おふたりで制作 贈呈用にフォトフレームのお花飾り

赤い花冠とブーケとリストレットを オーダーしてくださった花嫁けいこさん
披露宴で ご両親に贈呈する フォトフレーム+お花飾りは だんなさまとおふたりで制作されました


b0120777_15255957.jpg


         イエロー&オレンジはけいこさん作   パープルはだんなさま作


ガッツリ男っぽいだんなさまの、 予想をはるかに超えた(ゴメンナサイ)素晴らしく繊細なしあがりにブラボーなのでした!


                 おつかれさまでした~!はい、にっこり^^
b0120777_15275632.jpg

       お忙しい中 時間を作ってきてくださった けいこさんとだんなさま
             素敵な作品と 楽しい時間をどうもありがとうございました。



ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。よろしかったら クリックおねがいいたします 
Ro:zic  ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2011-12-09 15:38 | ウェディング レッスン

2011.12.9 赤い花冠と小さなブーケとリストレットと 花嫁さま

b0120777_1454476.jpg


花嫁けいこさんが きっぱり迷わず選んでくださったのは  真っ赤なミニローズとグリーンだけのシンプルな花冠

      バレリーナみたい        アップヘアの横顔に見惚れてしまいます

b0120777_14574160.jpg


                    おそろいのリストレット
b0120777_150137.jpg


           当日のお写真をいただきました  なんて きれいなんでしょう
b0120777_1522680.jpg

 

b0120777_154894.jpg 

こぶしにちょこんと乗るくらいの
小さなブーケもお作りしました


白いドレスに潔く合せる赤
とってもお洒落です







b0120777_1574660.jpg














       アップヘアも ダウンヘアも どちらも素敵!



シンプルなエンパイアドレスと 赤いお花の量感のバランス
すべてが花嫁さまにぴったりです  うれしいな。。




披露宴での贈呈用のお花は だんなさまとおふたりで
レッスンで制作してくださいました

              次回にご紹介しますね。

素材/ミニローズ あじさい(プリザーブ) 葉、実(フェイク)

ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。よろしかったら クリックおねがいいたします 
Ro:zic  ロージック プリザーブドフラワーショップ

by ro-zic | 2011-12-09 15:20 | ウェディング 花冠など

2011.12.5 花嫁さまと 花冠とブーケ/ピンク/ワンサイドポイント/プリザーブドフラワー

b0120777_1342085.jpg


斜め前に 大きめのお花でアクセントをつけた花冠     スモーキーピンク ベビーピンク 白 明るいグリーン

b0120777_134540100.jpg


                    ブーケもおそろいで

とてもリクエストの多い人気の色合わせだけど やっぱり   文句なしに可愛いです

                   花嫁姿のお写真をいただきました  

b0120777_13483824.jpg


       遠方からのオーダーで    お電話とメールで くりかえしイメージのお打ち合わせをしました 
            お電話の声と話し方がとても可愛い花嫁さま

 どんな花嫁さまになられたのかな 実物は気に入っていただけたかなと
                        お会いできない場合は やっぱり その分よけいに気になるのです

b0120777_18431850.jpg

              なんて、素敵な花嫁さまなんでしょう。。。      最高です


b0120777_18461259.jpg


     
     「ブログを見ているだけで幸せな気分になります」と言ってくださったのがとてもうれしかったです


          幸せな気持ち   こちらこそ  いっぱい、いただいています

                  

                    かよこさん  だんなさま   どうもありがとうございました。
                  

ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。よろしかったら クリックおねがいいたします 
Ro:zic  ロージック プリザーブドフラワーショップ

by ro-zic | 2011-12-05 18:58 | ウェディング 花冠など

2011.12.4 おふたりで 贈呈用のお花制作

披露宴で ご両親に贈る花束にかえて、フォトフレーム+お花飾りのアレンジを
            のぞみさん&しょうごさんカップルが制作にいらしてくださいました


          力作が完成しました!

b0120777_1752424.jpg



            のぞみさんはもうひとつ、 お友達へのプレゼントのアレンジも制作

b0120777_1761393.jpg



             記念撮影。 はい、にっこりー!

b0120777_1765074.jpg


お忙しい中 時間を作って来て下さいました 
            楽しんでいただけたみたいで何よりです。
とっても仲良しのおふたりの  可愛い掛け合い(?)で    私も幸せな気持ちになりましたよ

                            素敵な作品をありがとうございました。


Ro:zic  ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2011-12-04 17:12 | ウェディング レッスン

2011.12.3 ハワイ挙式に 花冠とブーケとリストレット

b0120777_13473629.jpg


ピンクと明るいグリーンの花冠   ガーランドのバックコサージュもつけました

b0120777_13483779.jpg


                            おそろいのリストレット 
b0120777_13492314.jpg
 
          きゅっと小さくまとめたまんまるブーケ  直径は15cmくらいです
b0120777_13503320.jpg


ハワイ挙式にお持ちいただいた花嫁さまから 素敵なお写真をいただきました
青い海と空と陽射し そして何よりもおふたりの笑顔 すべてが素晴らしく輝いています    
      
                         OKをいただけたのでたくさんご紹介しますね
b0120777_13562016.jpg

b0120777_14112418.jpg

      お支度中の  これからはじまる空気の感じってとてもいいのです
b0120777_14115578.jpg

b0120777_1412198.jpg

       このお写真とても好きです   柔らかな光の中に佇む花嫁さま 
                  眩しいほどのいっぱいの笑顔も もちろん素敵だけれど
            一瞬時間がとまったように  静かで美しいです

  そして   花冠と、  小さなブーケとリストレットのバランスが 花嫁さまにぴったり。



      
                   
b0120777_14123979.jpg
b0120777_14125385.jpg

b0120777_14131192.jpg

b0120777_143615100.jpg

b0120777_14365880.jpg


ゆなさん だんなさまへ   たくさんの幸せのおすそ分けを どうもありがとうございました。

 花冠とリストレット/素材  ローズとあじさい(プリザーブド)  フェイクの実と葉  
            **バックガーランド(垂れ下がる部分)の素材はフェイクです
ブーケ/ローズとあじさい(プリザーブド) フェイクの実



 Ro:zic  ロージック プリザーブドフラワーショップ


           
by ro-zic | 2011-12-03 14:40 | ウェディング 花冠など

2011.12.2 花嫁さまと 花冠とリストレットと和装の髪飾り

b0120777_195311.jpg


遠くはなれた北海道から メールでオーダーくださった花嫁さま

小さめのお花をつないだ ピンクの花冠に 繊細なガーランドのバックコサージュ

b0120777_1982688.jpg
 

                おそろいのリストレット

b0120777_1992925.jpg


              当日のお写真をいただきました 花嫁さま かわいい。。   

b0120777_19101277.jpg


ネックレスのような お花飾りのついたドレスに合わせて 作った花冠が
                       想像を超えて  イメージにぴったりで感激。

b0120777_19141618.jpg


お着物に合わせる髪飾りはこんな感じの ヘアーパーツ(一輪もしくは小束にワイヤーをつけたもの)のひとそろいでした

b0120777_19184288.jpg


            仕上がりはこんな感じ  赤いお着物がとても似合う花嫁さま  お姫さまのようです

b0120777_19194866.jpg


b0120777_19201269.jpg



しおりさん だんなさま ありがとうございました。
        (大阪はまだ暑いくらいの日もありますが)北海道はもうすっかり寒くなったと思います、
                         おふたりで あったかい ほかほかの冬をおすごしくださいね。 


花冠とリストレット/素材  ローズとあじさい(プリザーブド)  フェイクの実と葉  
            **バックガーランド(垂れ下がる部分)の素材はフェイクです
和装用ヘアーパーツ マム、あじさい(プリザーブド) フェイクの実



 Ro:zic  ロージック プリザーブドフラワーショップ





                    

 
by ro-zic | 2011-12-02 19:24 | ウェディング 花冠など

2011.12.1  華やかな ローズプリントのドレスに合わせる花冠とリストレット

b0120777_2053136.jpg


赤と 濃いピンク  ぽってりと丸いオールドローズがたわわに咲きこぼれるような
華やかな ばらの冠は  ローズ柄のドレスに合わせていただきます

b0120777_2058986.jpg
 

白っぽい地にピンクの大きなばらのプリントと 赤いローズが ばつぐんに似合う花嫁さま
    試着のお写真を見たときに 絶対この感じ。。。と思いました


       ミニローズをあしらったバックコサージュのガーランドで
                               さらに愛らしく華やかに

b0120777_2122766.jpg


                  おそろいのリストレット 手首に蔓を巻きつけるタイプです

b0120777_21628100.jpg


                     試着していただきました 

b0120777_2172380.jpg


b0120777_2173663.jpg


b0120777_2175178.jpg


                    ちえみさん 素敵です。 

                     


               ドレスに合わせた花嫁姿 すごくすごく見てみたい。。。
                      と、心ひそかに 願っております。


花冠とリストレット/素材  プリザーブドローズ あじさい ばらの葉
            **バックガーランド(垂れ下がる部分)と リストレットの蔓の素材はフェイクです



 Ro:zic  ロージック プリザーブドフラワーショップ



          
by ro-zic | 2011-12-01 21:15 | ウェディング 花冠など