<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2011.11.30 花冠とリストレットと 新郎新婦さま/ピンク/ワンサイドポイント/プリザーブドフラワー

b0120777_18483824.jpg


         ななめ前あたりに 大きめのお花でポイントをつけた花冠


              ポイントの付いてないほうの横顔はこんな感じ
b0120777_18501198.jpg


                    手首に巻き付ける蔓がかわいい  おそろいのリストレット
b0120777_18511212.jpg


メールでオーダーくださった花嫁さまから おたよりをいただきました

b0120777_1857290.jpg


       ちょっぴり恥ずかしそうな表情が初々しい新婦さまと いっぱいの笑顔の新郎さま

                            なんて可愛いおふたりなんでしょう

b0120777_18593690.jpg


       2次会では リストレットを髪飾りにアレンジして お使いいただきました

画像からも メールの文面からも 仲良しのおふたりのあったかい雰囲気が伝わってきて
                                 私も心がほんわかしました


         あきさん だんなさま 
                 幸せのおすそわけを どうもありがとうございました

Ro:zic  ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2011-11-30 19:09 | ウェディング 花冠など

2011.11.26 花嫁さまと ブーケとリストレットと髪飾り/ブルー・パープル/プリザーブドフラワー

b0120777_1823515.jpg


お色直しのカラードレスに合わせて 蔓を巻いたナチュラルな雰囲気のブーケとリストレットと
            髪飾りのご注文をいただきました

淡いブルーとパープルとグリーンの 爽やかな色を束ねたブーケを合わせていただくのは
                              はっとするような 美しいエメラルドグリーンのドレス

b0120777_18265317.jpg


ご両親贈呈用のお花は レッスンで制作に来て下さっていたおふたり
           元気な笑顔いっぱいの 小柄で可愛いみちこさん 
                              ぐっと大人っぽく かっこいい花嫁さまに変身です
b0120777_18271031.jpg


      淡いグリーンのローズとあじさいの髪飾り ヘアメイクとドレスがぴったりで ほんとうにきれい

b0120777_18311523.jpg


おふたりの 何とも素敵な笑顔と 丁寧なお便りに
                   気持ちがふわんとあったかくなりました
         
                   みちこさん だんなさま  どうもありがとうございました

Ro:zic  ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2011-11-26 18:46 | ウェディングブーケなど

2011.11.25 花冠とリストレットと花嫁さま

b0120777_2324404.jpg


          透明水彩の 絵の具が淡くにじんだような 涼やかな色の花冠
                            甘すぎない 大人のパステルカラーです

     そして、うっとり見つめてしまうほどに  この色が似合う花嫁さま

b0120777_23335159.jpg
b0120777_23341686.jpg


                 フロストグリーンのガーランドを垂らしたバックコサージュ
b0120777_23353372.jpg


                    おそろいのリストレット
b0120777_23361742.jpg



                そして、さらに素敵なオーダーもいただきました
b0120777_23424713.jpg

           受付をしてくださる お友達ふたりへのプレゼント
                      花嫁さまとおそろい素材のリストレットを 白うさぎに結びました
                    
b0120777_2348795.jpg
なんてかわいい 
    幸せなおくりものなんでしょう





ひとみさん
素敵なオーダーと
笑顔をありがとうございました。




Ro:zic  ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2011-11-25 23:52 | ウェディング 花冠など

2011.11.21 和装のブーケと髪飾り

和装の手元に 扇子のようにそっとお持ちいただくブーケです

b0120777_19153615.jpg


b0120777_19175590.jpg




こちらは おそろいの髪飾り 
一輪ずつのヘアーパーツでお渡ししました





ウェディングドレスには 花冠をあわせていただいた花嫁さま



お着物ではどんな感じになさったんでしょう・・・・







b0120777_19264099.jpg


ロングヘアをショートボブにアレンジされてます。(ウィッグじゃないんですよ 技ですね!)
                   さりげなくモダンなヘアアレンジ 可愛いです


b0120777_1928410.jpg


b0120777_1928276.jpg


           素敵に合わせていただいて とてもうれしいです


b0120777_1929913.jpg


お式のあとは   こんな感じで壁飾りにもしていただける和装のブーケは

仲良しのご後輩に プレゼントされた花嫁れいかさん   

幸せのおすそわけ素敵です        素敵な笑顔のお便りで 私もしっかりいただけました


れいかさん  だんなさま   どうもありがとうございました。


Ro:zic  ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2011-11-21 19:40 | 和のウェディング

2011.11.16 イエローとオレンジの花冠とブーケと 花嫁さま

b0120777_2029856.jpg


明るい陽射しの色 イエローとオレンジに グリーンをたくさん入れて瑞々しいイメージ


バックコサージュのガーランドにはスノーボール


b0120777_20364890.jpg



おひさまの色がとても似合う 光の中の花嫁さま

b0120777_203884.jpg


b0120777_20382183.jpg


まん丸のブーケもおそろいです

b0120777_2040943.jpg



当日の 素敵なお写真もいただきました      花嫁さま 綺麗!

b0120777_2042095.jpg


新郎さまのブートニアは レッスンで花嫁さまに制作していただいたのですが見えるかな。。

b0120777_20421780.jpg


花冠をすこしななめにずらして バックコサージュをサイド近くに持ってきて被っていただいているのも
ヘアアレンジにとても合っていて素敵です

b0120777_20442412.jpg


皆さまの最高の笑顔


もうひとつ、お着物に合わせるブーケと髪飾りもオーダーいただきました
次回にご紹介しますね。

Ro:zic  ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2011-11-16 20:48 | ウェディング 花冠など

2011.11.12 白い花冠と花嫁さま

b0120777_185134.jpg


前回日記の 花嫁さま制作のローズメリアブーケに合わせて オーダーいただいた花冠

          小柄な花嫁さまと シンプルで美しいブーケとドレスに似合うように・・

b0120777_18564877.jpg

                   バックガーランドもブーケとおそろいです

        
                花嫁さまに試着していただきました 

b0120777_18573932.jpg

                 清楚で上品  白がとても似合う花嫁りえさん
b0120777_18575627.jpg


             当日のお写真もいただけました

b0120777_1923845.jpg

                             素敵です

b0120777_193689.jpg

                         いい笑顔! 最高です

b0120777_1944144.jpg

            すっきりしたラインのレースが美しいドレスに ローズメリアブーケがぴったり


b0120777_19183269.jpg

      
      白い花と花嫁さま
              何だかおごそかな
       モノトーンの絵のようで見とれました







りえさん たくさんの素敵な作品と オーダーと
          幸せのおすそ分けをありがとうございました。   




Ro:zic  ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2011-11-12 19:30 | ウェディング 花冠など

2011.11.12 花嫁さま制作 ローズメリアブーケ、ウェルカムリースとリングピロー

ウェディングのお花いろいろを制作にきてくださった 花嫁りえさん
2日で、素敵な作品が3点 完成しました 

ひとつめはまずウェルカムリースです
b0120777_18274336.jpg

              サイズは直径30cm ピンクと黄色でお花いっぱい


b0120777_18322534.jpg

                 リングピローは 小鳥とモスのケーキ



               そしていちばんの大作は

b0120777_1836431.jpg

ばらの花びらだけをたくさんたくさん重ねた ローズメリアブーケ
完璧です。ものすごく綺麗。

極シンプルでゴージャスなただ一輪のローズに スモーキーなグリーンのガーランドをさらっと垂らしてみました


ブーケとおそろいの花冠は オーダーで制作させていただきました
素敵な花嫁さまの画像といっしょに 次回ご紹介しますね。


 Ro:zic  ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2011-11-12 18:47 | ウェディング レッスン

2011.11.11 花冠と花嫁さま

b0120777_16293190.jpg


前回の日記の ボールブーケとおそろいの花冠です
ボールブーケのガーランドとおそろいのバックコサージュも付けました

b0120777_16294017.jpg


花嫁さまは いきいき きらきらしていて とても可愛いかた

                              まずは試着していただきました

b0120777_16352134.jpg


b0120777_16355626.jpg
b0120777_1636105.jpg

実はとっても小柄な花嫁さま  おそろいのリストレットは小さめに
b0120777_16362035.jpg

b0120777_1638748.jpg


ボリュームも色も ドレスとのバランスも 花嫁さまにぴったりで むちゃくちゃお洒落でかわいいんです
                                 当日のお写真をいただきました!

b0120777_16432782.jpg
b0120777_16433818.jpg

b0120777_16435571.jpg


                        ボールブーケのガーランドがとても印象的に映えています 



b0120777_16493694.jpg


辛口のお姉さま(笑)にも絶賛していただけた。。
とお伺いしました
            私もすごくうれしいです!

みさきさん 
素敵なオーダーと 
元気いっぱいの温かいお便りを
どうもありがとうございました。



Ro:zic  ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2011-11-11 16:59 | ウェディング 花冠など

2011.11.11  グリーンガーランドの付いたボールブーケ/アンティークカラー/プリザーブドフラワー

b0120777_16195645.jpg


エンパイアラインのドレスに 花冠とあわせていただくボールブーケ
とても小さいけれど グリーンのガーランドを長く垂らして印象的に

薄いベールを一枚かけたように 微妙なニュアンスの色合わせ  ソフトフォーカスで撮ったみたいな・・

b0120777_16221059.jpg


お式の後は 壁掛け飾りになるボールブーケ

おそろいの花冠と 花嫁さまの画像は次回にUPしますね。


Ro:zic  ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2011-11-11 16:27 | ウェディングブーケなど

2011.11.9 花冠とリストレットと小さなブーケと 花嫁さま

b0120777_18353582.jpg


水彩のように澄んだきれいな色と グリーン 瑞々しい色合わせの花冠は 
                                 お庭の素敵なレストランでのウェディングのために

b0120777_1837482.jpg


ガーランドのバックコサージュ
         

       先日、バックコサージュってどこからどこまでですか?とご質問いただいたのですが
       ガーランドとは、下に垂れさがった部分のこと
       その上の、少し大きめのお花の付いたトップとガーランドが 別付けのバックコサージュなんですよ


b0120777_18411416.jpg

             リストレット  グリーンの蔓を手首に巻きあげます


b0120777_18423323.jpg



ブーケは 直径15cmできゅっと小さく束ねました
     
     花冠は、とってもインパクトのある花飾りだから 手元は軽やかに小さなブーケで
           カジュアルな雰囲気のパーティーにも似合うと思います


遠くから、メールとお電話でご注文下さった花嫁さまから 当日のお写真つきのおたよりをいただきました


                    花嫁さま きれい・・・!

b0120777_13464549.jpg

b0120777_18513429.jpg
b0120777_18514680.jpg


              この色ほんとうにお似合いです 良かった。

b0120777_18555966.jpg



多くの方々の手で丁寧に作られる おふたりと皆さまの大切なその1日の 
ほんのささやかなひとつですが お手伝いをさせていただいて
ご報告のお便りをいただけること  とても幸せに思います
                           お心遣いが何よりうれしいです


素敵なオーダーを どうもありがとうございました。




ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。よろしかったら クリックおねがいいたします 
Ro:zic  ロージック プリザーブドフラワーショップ

by ro-zic | 2011-11-09 19:08 | ウェディング 花冠など