<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2011.3.23  花冠です

b0120777_20435823.jpg


メールでご注文下さった お会いしたことのない花嫁さまへ

みずみずしい桃を思わせるようなほんのり色づいたピンク
ほんの少しの挿し色は 薄紫


b0120777_20524168.jpg






バックコサージュもつけました












よくいただくご質問についてのお答ですが
花冠は完全な輪ではなく
うしろにつなぎめがあり、サイズ調整していただけるようになっています。
バックコサージュは、
そのつなぎ目の上に 別付けしていただきます。



まだまだUPできていない昨年からの画像がいっぱいあります
只今、あいかわらず制作とっても追われていますが
これからの花嫁さまの参考にしていただけるように、合間になんとかできるだけUPしますね。


ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。よろしかったら クリックおねがいいたします 

Ro:zic  ロージック プリザーブドフラワーショップ

by ro-zic | 2011-03-23 20:59 | ウェディング 花冠など

2011.3.19 優しく華奢な 春の花冠

b0120777_2151195.jpg


スモーキーピンクとピーチ
優しい色 小さめの花をこぼれるように散りばめた 軽やかな花冠
これ 被ったところがほんとうにかわいいです

b0120777_2164673.jpg


横顔はこんな感じ





震災から1週間が過ぎました

被災地から離れた場所で 無事に過ごせている者ができることは
普通に元気に働いて 日常通りに生活すること


と、やっぱり募金。
募金窓口て乱立してる印象がありますが
なかには、ちょっと怪しげなのもあるし
メジャーなとこでも、
それぞれの窓口で取りまとめたあと→日本赤十字 という形態が多いのではないでしょうか。

どちらから募金しても、役に立ちたいという思いには変わりはないですが
郵便局の窓口から直接日赤に募金すると よぶんな手数料がかからないので
手数料分も載せて募金して、その分も全部 被災地に届くようにすればいいのでは!
日本赤十字のサイト
郵便局行くと義援金用の必要事項記入済みの振替用紙が窓口でもらえました。

募金はまずはもう済ませた方が多いと思いますが
復興まで長丁場になりますから 
この後にも。



私が接するお客様のほとんどは、これから花嫁さまになろうとする方々
無事で過ごせていることや お祝いごとをすることに
申し訳ないような 不謹慎であるような気持ちになるというお声を聞きました
どうぞ、そんなふうに思わないでくださいね。
そんなことは絶対にないですから!


今まで通りが大切ということは
そう私こんなときだからこそ画像いっぱいブログにUPしなければ。
と、思いつつ ずっと放置しててすいません。
(お問い合わせメールのお返事もあと少し、すいません!)

ではあしたも普段どおりがんばります。


被災者の方々 被災地を支えるすべての仕事に関る方々
1日も早く 皆様に心休まる日常が戻ってきますよう。


Ro:zic  ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2011-03-19 21:43 | ウェディング 花冠など