<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

薄紫のボールブーケ

b0120777_21263961.jpg
今日、箱につめて お送りしたのは

いつまでも見ていたくなるような
きれいな薄紫のグラデーションのボールブーケ。



あえて、ちょっとぼけ気味の画像を
選んでみましたが

ほんとうにきれい!


実はいま
HPのトップぺージ画像も 
このブーケなのです→ 


丸い形が愛らしいボールブーケ。

この現品はウェディングではなく
インテリア用のギフトでしたが
ウェディングブーケも同じように、
持ちやすく、そして置くこともできるように
お式のあとは 壁掛けにもできるように
土台を工夫しています。


b0120777_21471742.jpg



薄紫があんまりきれいだったので 画像をもうひとつ





きれいでしょう?






ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。
よろしかったら クリックおねがいいたします→ 



Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2009-03-30 22:16 | ウェディングブーケなど

春色ブーケ

b0120777_1861385.jpg




黄色とオレンジ色
あたたかな陽射しの色のブーケは
送別のプレゼントのご注文でした。








壁掛けにも 花瓶に合わせても
うんとラフな感じで
そのまま転がしておくのもかわいいです。







b0120777_18141525.jpg







こんなウェディングブーケもいいかも。
輝くような笑顔の花嫁に似合います。



プリザーブドフラワーのランキングに参加してみました。
よろしかったら クリックおねがいいたします→ 


Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2009-03-29 18:25 | ギフトフラワーなど

プチギフト 小さな翼のおくりもの

b0120777_21572916.jpg

春に リクエストの多い小さなプレゼント
ごあいさつのかわりに
ささやかに気持ちをこめて
花束よりさりげなく贈れるように。

プリザーブドのミニローズ1輪に 華奢なワイヤーのつばさ
手のひらにのるくらいの
ロージックのプチギフトです









b0120777_2252015.jpg
どこからきたのか
小さな小さなつばさが迷い込んで
ばらを見つけて ひと休み

もともとはそんなイメージだったのかも



つばさは旅立ちのイメージがあるからぴったり!と
卒業や 送別のプレゼントにしていただいたり
合格のお祝いや
天使がやってきたんだから と
赤ちゃんのお祝いにしていただいたり
いろんな方が 買って下さったのですが
皆様に 可愛い!と
にこにこ(くすくすだったような気もします)していただいて
とてもうれしかったです。



小さな世界に、手にとっていただいた方それぞれの 楽しいイメージを描いていただけたら
と願います。


b0120777_2281561.jpg











つばさは 花に恋したのかもしれません
でも 
花はいつも知らん顔で
誰が花のもとにやってきても
ただ黙って きれいなだけ。


プリザーブドフラワーのランキングに参加してみました。
よろしかったら クリックおねがいいたします→ 


Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2009-03-28 22:31 | ギフトフラワーなど

花冠のウェディングレッスン

b0120777_20572236.jpg

あじさいをたくさん使った
ふわふわの花冠、
淡いグリーンは
スノーボール(ビバーナム)の
イメージです。




クラウンは
ダウンヘアに ボリュームのあるのを
深めに被るスタイルがいちばん人気。



少女のころの
無垢な 憧れの気持ちを
こっそり思い出させてくれるようなそんな感じ

うーん わかりますとも!
私だってそんな少女期もあった!! と思います(遠い目)







b0120777_2174210.jpg

ともみさん とても お似合いです。
長時間おつかれさまでした!
本番の、さらに美しいお写真 とてもとても 楽しみにしていますね。


私のデジイチデビューのモデル&出演も快諾してくださり 
ありがとうございます。

そうです、とうとうカメラが変わりました。わかるでしょうか?
しかしキカイって 難しい。これから日々修行します!

ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。
よろしかったら クリックおねがいいたします→ 



Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2009-03-27 21:20 | ウェディング 花冠など

ラデュレなピンクのフレーム

b0120777_21391084.jpg

ご依頼で
アンティーク風にペイントしたフレームは
ゴールド×ごく淡いピンク。










ご希望のイメージはこちらでした。



b0120777_21423227.jpg






フェミニンの極みなラデュレのパッケージ 
私もやっぱり好きです。
ぴったりのピンクが作れて良かった!
どんな風に飾ってくださるのか 楽しみです。


b0120777_2158143.jpg







店ではこんな感じにも。。。
フレームの中に お花ネックレス。
渋い赤色の 小さな小さなプリザーブドローズと
自然素材で作りました。

プリザーブドフラワーのランキングに参加してみました。
よろしかったら クリックおねがいいたします→ 


Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2009-03-26 22:02 | 作品アルバム

フラワーガールの花冠&バスケットブーケ

b0120777_0432258.jpg


小さな花冠 ガールクラウンと またまた小さなバスケットブーケは
フラワーガールの大役に抜擢された 可愛い双子ちゃんのために。
ママであるゆうこさんが レッスンで作ってくださいました。

b0120777_0573641.jpg

実際に被った感じは→よりもっと小さめです
3歳のお嬢様たちの頭の上に
ちょこん とのっけてもらえるくらいの
小さな花冠、
歩くたびに ふわふわ揺れる白い羽根が
きっとほんとうに
天使みたいに見せてくれると思います。

お嬢様たちも 
とっても楽しみにしてくれているみたいです
ふたごの天使ちゃんが
お祝いしてくれるウェディング
そこにいてくれるだけで
みんなの幸せが倍になりそう。
いいですね!


ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。
よろしかったら クリックおねがいいたします→ 



Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ

すこし 更新が空いたあいだに またまた画像がたまっています
明日からまた 続々UPしますね!
by ro-zic | 2009-03-26 01:02 | ウェディング 花冠など

臨時休業のおしらせ

b0120777_21573958.jpg


3月22日 日曜日は
勝手ながら お店をお休みいたします。

よろしくお願いします。



Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2009-03-21 21:58 | 日々その他

童話みたいな 王冠のオブジェ

b0120777_22473622.jpg
プリザーブド素材で作った 
手のひらに載るくらいの王冠は
いつか、童話の絵本で見たような
かぼちゃみたいな形です。

これは、美容室のオープンのお祝いに。

ご注文主様は アーティストさんなのです
ぴったりでしょう?

ハートにちなんだ お店の名前を、
おまけの小さな木のハートにスタンプしました。

箱をあけたとき
ぜったいに、
笑ってもらえるはず!
「にこっ 」 それとも
「ぷぷっ 」でしょうか?
どっちでも!

贈るのがとっても楽しみで
わくわくしてしまいます!
愛しい愛しい王冠でした。


ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。よろしかったら クリックおねがいいたします→ 


Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2009-03-16 23:02 | 作品アルバム

フレームにあしらうウェルカムフラワー

b0120777_23214925.jpg


広い壁のスペースを飾るのに、
枠だけのフレームに壁掛け風のお花
フレームの中には アンティークの楽譜
蝶が飛ぶ 乙女の夢みたいな風景、
フレームは画像のとはちょっと型違いですが
こんなイメージほぼそのままで
エステティックサロンのウェルカムフラワーにと
ご注文いただきました。






午前中の光が射しこんでいい気持ち。



もうひとつ 春色な画像を。
b0120777_2328195.jpg




ピーチピンクの壁掛けブーケは
このままうとうと
まどろんでしまいたくなるような
優しい優しい色。


そんなこと書きながら今はなぜか
遅くなればなるほど目がランランとしてきてしまう夜の11時半・・・むー




上の、フレームにあしらっているのは
お花チョーカーのサンプルです。


Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ

ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。
よろしかったら クリックおねがいいたします→ 
by ro-zic | 2009-03-14 23:41 | 作品アルバム

続・小枝のリングピローとバードゲージのウェルカムフラワー

b0120777_1855287.jpg先日ご紹介した まんまるな小枝のリングピロー
とても、可愛いのでは!と思いましたので
店用にも 作ってみました。

ウェディングを思わせる淡いブルー。
すこしだけ、実物も入れました。
実はもともと、 リクエストがとても多い材料ですが
「実り」という良い意味もありますから
お祝いや ウェディングにもぴったりですね。

じぶんは、特に縁起を担ぐ方ではないんですが
良いことなら
いっぱいあったほうがうれしいじゃないですか?


ちなみに
悪いことは気にしません いえ 気付きません(笑)







b0120777_18555978.jpg




そしてこちらは
先日の日記の小枝リングピローを見て速攻で
ご自分のウェディング用のを レッスンで制作してくださった
ともみさんの作品です!

リングボーイくんが手に持って歩く時
白い羽根と 長くたらしたリボンがふわふわ揺れて 
絶対、すっごく可愛いだろうな~
と思います!





b0120777_18554996.jpg



こちらも ともみさん作のウェルカムフラワー。
お持込みの木製バードゲージは
ゲージの中に ウェルカムの文字を入れた紙をセットして
完成予定です。
お花はもちろん 取り外しもできます。

素敵ですねー。
私もこんど バードゲージで作ってみます!

ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。
よろしかったら クリックおねがいいたします→ 


Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2009-03-13 19:01 | ウェディングその他