<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

コレクションボックスのウェルカムボード

b0120777_23432569.jpg
お友達へのウェディングプレゼントにと
レッスンで作っていただいたウェルカムボード、

お花は取り外しできるので
お式の後、べつべつにも飾れるフレームは
実は アクセサリーなどをディスプレイ風に飾れる
コレクションボックス。
フレーム枠のふたが開くのです。

こういうの、自分では買わなくても
頂いたら かなり嬉しいと思います
アクセサリーと写真やポストカードを
コラージュみたいに飾ってもいいな。。。

2度も3度もうれしい素敵な作品を作ってくださったのは
これで、ウェルカムボード制作3個目のあかねさん
最初はご自分用からでしたね!

この間のことのようなのに
もうすぐ、ほんとにもうすぐ ご家族が増えるあかねさん
いつも おおらかな幸せパワーいただいてます

可愛い赤ちゃんに会えるのを 
私もとっても楽しみにしています!


ただ今 めちゃくちゃ可愛い ウェディングアイテム続々 できあがりつつあります
画像また 後日UPしますね!


Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ
ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。よろしかったら クリックおねがいいたします→ 
by ro-zic | 2009-02-28 00:06 | ウェルカムリース・ボード

小さな 店の風景

b0120777_213541.jpg





                 小さな店の中で 一番好きな風景





帰りしな 照明を落としてからふっと見つけた風景に思わず見惚れて撮影

               この、影のためだけに
シャンデリアがある。。。と言っても過言ではないです!


b0120777_21381190.jpg





もうすぐ 棚をつける予定の壁のスペース
もようがえ 遅々ですが 続行中です。






今日はお花の画像でなくてごめんなさい 
明日 またUPしますね。

ロージック Ro:zic プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2009-02-26 21:50

お花ティアラを飾るフレーム

b0120777_22312261.jpg


お花ティアラを
結婚式でお使いになったあと
お家で飾っていただくために作ったフレーム。

ティアラがちょこんと載るだけの
小さな小さな棚をつけています。
たまに、被ってみて遊んだりしていただけたらいいな
と、思いまして。。。!


自作のティアラをお友達にプレゼントした
ようこさんのリクエストで作りました。


ブーケはもちろん、ティアラや花冠 ブレスレットやコサージュも
お式のあと しまっておくんではなくて
飾って 楽しんでいただきたいなと思っています
お花ですから!



そして今日は

b0120777_22334982.jpg

こんな可愛いお姫様がティアラを被ってくれました

なずなちゃんは5さい
大きくなったね~~~~

                           はじめてきてくれたときは
                           こんなちっちゃかったのに。

b0120777_22475899.jpg


おねえちゃんと一緒のことがしたい妹ちゃん→は2さい
わかる、わかります!!!
私も小さいころずっと、すごく、そうでした。
ティアラが落ちないように ささっと押さえてあげている
おねえちゃん えらい!

もう、カメラ目線ばっちりでヨユウの微笑み(笑)
小さくてもおねえちゃん 小さくても女の子

お嫁にいくときは思い出してね~
おばちゃんは楽しみにしてがんばって仕事します(笑)


Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ
ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。よろしかったら クリックおねがいいたします→ 
by ro-zic | 2009-02-25 22:56 | ウェディングその他

ご姉妹で、ウェディングレッスン


花嫁ゆみこさんのウェディングレッスンは お姉様のまゆこさんもご一緒に。
短期間でたくさんの制作、おふたりで頑張ってくださいました。
b0120777_197980.jpg
まずは2次会用の小さなブーケとブートニア

かなりシックな黒×ブルーのドレスを
花嫁さまの雰囲気に合わせて華やかに飾る
きれいなピンクのミックス
おいしそうな色!



トルソーに巻いて撮影したのはお揃いのブレスレットです

b0120777_1973860.jpg









b0120777_198566.jpg

                       






ウェルカムボードの横に置く エッフェル塔にハートの花飾り


              じつはもうひとつハートがあったんですけど
           写真撮り忘れました。。。ほんとうに、残念!!!




b0120777_1984464.jpg




幹事をしていただくお友達と、
ひとつは まゆこさんへのお礼^^のプレゼントに
可愛い可愛いちびバンビの
キャンドルアレンジ×4個

こんな感じにパッケージしました

b0120777_1991189.jpg










b0120777_1993632.jpg
最後に
まさしくシスターズ合作となった花冠
ゆみこさん 最高の笑顔ありがとうございます!

シスターズならではの 息がぴったり
とてもくつろいだ雰囲気で楽しいレッスンでした

掛け合いを聞いているのも私なかなか楽しかったです^^
きょうだいって いいですね!


ゆみこさんまゆこさん いつかまた
シスターズで遊びにいらしてくださいね!


Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ

ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。よろしかったら クリックおねがいいたします→ 
by ro-zic | 2009-02-24 19:31 | ウェディングその他

春ですから 花と動物と小さなコサージュ

b0120777_20473515.jpg

春です!!
でも明日はまた寒くなるって天気予報で言ってます。。。TT

しかし、静岡在住の友人から来たメールには
先日の静岡は日中26℃だと(驚) 。。。
そんなに、急に春にならなくてもいいんですけど^^;

画像は 春レッスンの バードオブジェアレンジ。
すこしずつ 表情が違う鳥さんたち
小鳥よりはちょっと 大きめ太め
ぷくぷくが可愛いです

つがいにしたら 
ちょっとおひなさまな飾りにならないかな!?
と思っったので
ちょっと、童話っぽくオーナメントをあしらってみました
リースと、お花の王冠
小さなお嬢様に にっこりしていただけたら
いや、大人のかたにももちろん!!

おとなっぽいのがお好きなら 
オーナメントなしですっきりシンプルに。
小枝に指輪なんかかけてみるの どうでしょう!?

花と生き物がいる風景は大好き。
自然の作る造形の、いちばん愛らしくロマンティックな部分を
ちょっぴり切り取ってみたい。

自然の造形への憧れはいつも尽きることなく
何よりも癒されるのは
きっとそこから 遠く離れてしまっているから
ちょっと切ないですが しかたない...
イマドキの街暮らし人として 今日も明日もがんばります=3

b0120777_20553123.jpg


こっちは ミニレッスンのクリップコサージュいろいろ。
お花アクセサリー
いつも、もっともっと付けやすく作りたいと考えていて
このたび クリップにしてみました。

ばつぐんに付けやすいです!
いろんな種類 作ってならべたくなります。

小さなコサージュ 春はきっと 
活躍してくれる機会も多いと思います。お値段もかわいいめです^^



HPのレッスンページにも春レッスンご案内しています。→HPはこちらです
実はもうひとつ。。。 小さな動物 ふたたび登場しています。ごらんくださいね!

春ですから 可愛いプチ仕様のギフトも色々作りました
じつは 模様替えもまたまた実行中。画像は次回に!

 
by ro-zic | 2009-02-20 21:29 | レッスン

ばらのブレスレット ターコイズブルーのドレスに

友人Yちゃんの ウェディングのお色直し用に作った
プリザーブドのミニローズがいっぱいのブレスレット
着用写真をどうしても 早く撮りたくて
b0120777_2337751.jpg


とうとう、自らの腕で 撮ってみましたが........うっ
ご、ごめんなさい!!


写真って ごまかしきれませんが
ここは思いっきりソフトフォーカスで!!
ハイビジョンじゃなくて良かった。かな









b0120777_23444853.jpg


ボリュームたっぷりだけど
腕にぴったりつくように 付けやすく作っています
ブレスがあるので ブーケは軽く小さめに。

これ、ターコイズブルーのドレスに合わせるんですよ~
すとん とした台形なラインがすごくおしゃれで個性的なドレス。
赤の小物がすごく似合う Yちゃん、
当日が楽しみです!


レッスンのご案内はがき 今日投函しました
HP・ブログでも 明日あさってくらいにはご案内できると思います。



Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2009-02-16 23:56 | ウェディングその他

バレンタインですから

b0120777_19445560.jpg




季節行事ですから・・・・何はともあれ
ハートな画像をUPしましょう!




これは、バレンタインイブがお誕生日の
お友達へのプレゼント。

ご本人を含めたお友達と一緒に
事前リサーチに来て下さって(ご本人にはナイショ)
赤いハートに決定です!



もうひとつ


b0120777_1946910.jpg


似てますが 違うんですよ~

アーティストの彼氏へ これまたアーティストの彼女からのプレゼント。

ハートオブジェは 壁掛け&置いて飾る
両方OKです。


春レッスンいろいろ 本日見本完成、
ただいまご案内印刷中です。
可愛いです!春!!!!   って感じです。
いちおう、Ro:zicバージョンの おひなさま対応。。。  
な イメージも実はこっそり、こめてます

春といえば もうすぐお店の4周年なので
ふだんよりちょっとミニなレッスンも 作ってみました
春にふさわしい プレゼントにも使っていただけるような。

次回にでも 画像UPしますね。


Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2009-02-14 20:07 | 作品アルバム

春を待つ スモーキーピンク

b0120777_23273136.jpg

ちょっとずつだけど  日毎に空気があったかくなってきてるみたいで
それだけで ちょっと いやかなり嬉しい 筋金入りの寒がりな私です

だからというわけではありませんが画像は  どーん!と  スモーキーピンク。
女性に大人気の色なのわかります
優しくて しっとり女らしい気持ちになれそう。
これは・・・b0120777_23342270.jpg




ご注文だった クレッセント型の壁飾り。

午前中の光のはしっこを 
ちょっとつかまえてみました。













b0120777_23395913.jpg


もうひとつ スモーキーピンク
いつものブレスレット、2輪を3輪にボリュームアップした
ご注文。
まずは、コサージュとしてお使いになるそうです。
髪飾りにもなりますから ぜひ
楽しんでお使いくださいね!


ブレスとコサージュ
ウェディング用の大きいのと、
うんと小さいのを ちょこちょこいろいろ
可愛くて付けやすいの、ちょっと新パターン作りましたよ。
ほんとです、すっごく可愛いですから! 自画自賛・・・・いいんです、まずは自画自賛から!!!


また、画像アップします!

Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2009-02-06 23:51 | 作品アルバム

ボールブーケ

b0120777_22112854.jpg
まん丸いボールを
バッグのように手にさげる
ボールブーケ。

花の中心だけがほんのり色づいた 
新色のプリザーブドローズが
それはもう、素敵だったので
ひさしぶりに 
ウェディング見本を作ってみました。
ピンク、クリーム、白
春が待ち遠しくなるような
ほんとうに、花嫁さまのための色 
って感じです!

可愛い可愛いボールブーケですが
まん丸がゆえに
持つ時気を使わなければいけなかったり
(お花に当たり傷がつきやすいのです)
吊りのスタンドが必要だったりと
ちょっとだけ 手間のかかるタイプなのですが

このとおり。。。
スタンド不要で 置いていただけるように 作り方を工夫してみました。
お式後は 壁掛けとして飾れます。


Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2009-02-05 22:03 | ウェディングブーケなど

ブーケとブレスレット ワインレッドのドレスに合わせて 

b0120777_22283755.jpg姪っ子さんの御結婚祝に
お色直しの ワインレッドのドレスに合わせて、と
ご注文いただいたのは。。。

大好評の
さらさらゆれる 長いガーランドのブーケ。

昨年夏 ウェディングレッスンの花嫁さまの
リクエストのために デザインと作り方を考えて以来
現物を見かけた方から
可愛い!!私も作りたい!!とチェーン式(笑)に
レッスンで制作していただいてました。
その数5個。

そしてこのたび
はじめて私、いちから10まですべて制作してみましたが
あらけっこう、難しいではないですか!?
初心者のかたもいらしたのに
皆様 頑張ってくださったんですね~~~
と あらためて感激しました。こういうの、多かったりして。。。^^;

ウェディングものは 目標=フィニッシュイメージがはっきりしているので
初心者のかたでも あっと驚くくらい頑張って素敵に仕上げてくださいます。
b0120777_22335862.jpg
このブーケは 
ガーランドが長いかわりに
花束の部分がとても小さいので
お揃いのブレスレットが とてもよく映えます。
←わかりにくいけど ブレスレットです
手の甲にお花とビーズが被る感じが かわいいんですよ^^


先日、ふたつ お箱につめて 茨城県まで 発送しました。
素敵な素敵な 花嫁さまのお手伝いができますように。。。!! 

見るだけじゃなくて 身に付けて歩いたときに
わあ。。。と とても幸せな気持ちになる
さらさら ふるふる揺れるブーケと
手元にあるだけでうれしい 本当のお花のブレスレットのセット
ロージックの オリジナルです
見たことのないような 
可愛い花飾りをお探しの花嫁さまに。。。
おすすめです!


Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2009-02-03 22:52 | ウェディングブーケなど