<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ビビッドピンクの 壁飾り

b0120777_2094712.jpg
画像はご自宅用のオーダー。
極大輪ローズを 満開に開かせて
たっぷりしたボリュームの壁掛け飾り。
気持ちがふわーっと明るくなるようなビビッドピンクに
コーラルピンクもあわせて。
お玄関に 抜群に映えると思います!
ピンクって やっぱりいいですねー。

夏に、プレゼントで買っていただいたアレンジを
とってもとっても気に入ったから
今度はこの色を、ぜひ自宅に!と
ご来店オーダーしてくださったのです。
覚えていてくださって とてもうれしいです
ありがとうございます!


ただ今は、年賀状の印刷中。
プリンター、働いてます!
年賀状。。。ことしも3が日到着はきっと無理(涙)

新年&バレンタインのレッスン作品の写真を 
年賀状に使っているのですが
ことしのも  可愛いんですよ~


b0120777_20144329.jpg
私と私のボロデジカメの つたない写真でも
きれいなおはがき 楽しみに見てます 
などと優しい言葉を言ってくださるかたもいらして
感激。が。。。がんばります!!

1眼レフがほしいのはヤマヤマなのですが
何だかんだとかなり雑に扱っているのに
(しょっちゅう落としたりしてます^^;)
壊れることなくがんばっている
ちっちゃいボロデジカメ、なんだか
とっても健気で 可愛くなってきまして。。。

いけるとこまで 一緒に頑張ってもらいます=3

Ro:zic  ロージック プリザーブドフラワーショップ

年内営業は 今日まで。
明日は 印刷の残り(涙) ほか お掃除などなど。
年始は 5日からの営業です。

by ro-zic | 2008-12-29 20:34 | 作品アルバム

花嫁さまのお写真

b0120777_22105121.jpg
クリスマスの日に 素敵なおたよりをいただきました

夏ごろに、
前撮りと 挙式のための
ウェディングブーケをご注文くださったふみえさんから
お写真つきの お手紙です!

ふみえさんも
ネットから見つけてくださったのでした。

スタンダードな ラウンドブーケがご希望で、
生花で作った 参考写真を見本にしながら
雰囲気を再現したブーケ
作りながら
スタンダードって実はいちばんむずかしいなー
でも、 すごくノーブル。
って思ったのを良く覚えています。


b0120777_22111051.jpg
理想のブーケになりました!
と 言っていただいて ほっと一安心

お写真を見て 納得!
ああ、こういう感じ。。。
ほんとうに 良くお似合いです!

花嫁さまが 光に溶けていくような素敵な写真。

じつは スキャナーを持ってないので 写真を撮影するというある意味原始的?な方法で
取り込んだ画像。。。ほんとうは もっと美しいのです!!!



覚えていてくださってありがとうございます。
とってもうれしい
クリスマスプレゼントになりました^^

お幸せに!良いお年を お迎えくださいね。

 ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2008-12-28 22:37 | ウェディングその他

花冠 南の島のウェディングに

12月末ごろに。。。と伺っていたので そろそろ、今頃がお式かな?と思います。
b0120777_18303529.jpg
ニューカレドニアでの ウェディングのために
花冠の髪飾りをご注文くださった えりこさん。
えりこさんも
ネットでRo:zicを見つけてくださいました。
関東にお住まいなので お会いすることはなく
メールでのやりとりでご相談、ご注文いただきました。

星の数ほどある
プリザーブドフラワーのサイトの中から
見つけていただいたこと
ほんとうに、ありがとうございます!



ウェディングアイテムの
発送や、海外にお持ちいただく場合、
いつもにまして 制作はもちろん 梱包にも気をくばります。
お花への衝撃を最小限に
そして、可能な範囲で 取り出しやすく。。。
あまりに過剰に梱包してしまうと
出し入れが 大変だと思うので。。

b0120777_18271534.jpg
花嫁さまならではの髪飾り、お花のクラウン。
ニューカレドニア。。。いいな~~~(夢想)
そういえば 今シーズンは 
南の島へ連れて行っていただいたウェディングのお花、3件ありました。
あ~~~私もつれてって!!



美しい花嫁さまに よりそう 幸福なお花になれました。
お幸せに!!


Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2008-12-25 18:31 | ウェディング 花冠など

クリスマスプレゼント

ただ今はクリスマスイブですが
普通に仕事してます!
といいますか 毎年そうですね~~=3

でも きのう、きょうと
お店にきてくださった みなさまの お心遣いのおかげで
とても 心あったかな クリスマスの時間を 過ごせました 
ありがとうございます!

b0120777_22201673.jpg
画像は。。。彼から彼女へのクリスマスプレゼント、
メインのお花の おまけにつけた
小さなうさぎオブジェに お花のクラウン。
ほっぺたを寄せ合って 仲良し。


きっと 笑顔になっていただけますように・・・!



Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2008-12-24 22:23 | 作品アルバム

天使

b0120777_2353736.jpgクリスマスの朝に 見てみたくなるような
画像がいいな
と思って、選んでみました。


おととしのクリスマスにはじめて
ワイヤー作家のツイさんにお願いして
オリジナルで作っていただいた
翼オーナメント。


どこにもない
とても愛しいつばさは
何のつばさでもない つばさです
見る方それぞれで
いろんなイメージを 描いていただけたら
。。。と思います。


天使だ!
と言っていただくことが
一番多いのですが

ああ、天使を見つけていただいたんだなー

と思うと うれしいです。




b0120777_2335299.jpg
こんな感じにセットして お家の玄関の飾りにと
連れて帰っていただけました。






b0120777_2392660.jpg
天使のつばさが 
みつめているのは
お花のティアラ。





実はこのティアラ とりはずしが かんたんにできます。
女性のお友達がいらしたときに
ちょっと、被ってみたりして遊んでいただいても
いいのでは!?
と、思いまして・・・(笑)
そういうの、楽しくないですか???
ねーいいですよね???^^;?


もういっこ ちょっと楽しみにしていたことを 今日ささやかに決行。

b0120777_23174218.jpg
可愛いすぎて点灯をためらっていた
バンビキャンドルを灯してみましたよ!!
うーん可愛い。。。

レッスンにいらしていた しずかさんと
オトナ気をすっかり忘れて ちびちびバンビに夢中のふたり。。。^^;


このあとバンビがどうなったか!!
それは ひみつですが
予想をしのぐ 「うああ~~」な光景が見えたことだけ報告します。。。


明日も いい日でありますように。



Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2008-12-23 23:22 | 作品アルバム

実いっぱいの 花冠

ひさしぶりに遊びにきてくれた
あやさんに こんなものを被ってみてもらいました
b0120777_211474.jpg
可愛い~
つやつや実がこぼれるような
ちょっと小さめの花冠!


実は。このお花もともとは
キャンドルスタンドにあしらってた
とりはずしできるリースなんです。

そうか、こんな手があったなんて!!


このパターンぜひまた完成させますね!




ウェディングのかぶりもののサンプルが増えてきた最近
お店に来てくださった女性のお客さまに
ぜひぜひ試着を。。。と強要もといおすすめせずにいられない私。
体感フラワーショップとなりつつあります。
だって、可愛いのでつい。。。
許して、おつきあいくださいね。。。



Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ

by ro-zic | 2008-12-22 21:02 | ウェディング 花冠など

ウェディングドレスのバックコサージュ

b0120777_1122969.jpg

まゆみさんも ネットからRo:zicを見つけて
ウェディングの髪飾りと
ドレスのバックコサージュをご注文くださいました。



このように、肩あたりにつける予定だったのですが。。。







ヘアのお花アレンジを、
こんな感じでどちらか片方にまとめてつけてみたい。
とおっしゃられていましたので↓
b0120777_1122923.jpg





HPに掲載画像です なつかしーい。。。
開店一年目に結婚した友人Oちゃん。とっても可愛くてドレスもお花も良く似合ってて、
いまだによく、お客さまの目にとまってますね!Oちゃん、ありがとう♪
ちなみに当時Oちゃんはベリーショートヘアでしたので このくるくるロングは ○○ラです(暴露)





b0120777_11123393.jpg






こんな風に、
ウエストあたりにつけてみても いいのでは?
と思い
どちらでも対応できるように 仕上げました。

画像のトルソーは お子様サイズですので
実際につけた感じは 
もうすこし 軽めのボリューム感になります。


とっても 笑顔がすてきだったまゆみさん。。。
どんな、花嫁さまになられたのでしょう?
いつか お写真みせてくださると 嬉しいな
とこころひそかに お待ちしております!



Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2008-12-21 11:32 | ウェディングその他

今日の店は

b0120777_21324188.jpg今日きてくださった若い女性のお客さま。
今日、ネット検索で店をみつけてくださって
クリスマスプレゼントを買おう!!と
お勤め帰りに 急いでかけつけてくださったとのこと。

お買物のあと
HPより、ずっとかわいい!
すごく 幸せな気持ちになりました~
と 言ってくださいました。

素敵な言葉を
ありがとうございます!
私も、とっても幸せな気持ちになりました。。。
おばあ様への クリスマスプレゼントとのこと、
おばあ様も 絶対
とっても幸せな気持ちになってくださると思います!

HPもっとがんばらなくては!!!



b0120777_21332462.jpg







b0120777_21341052.jpg







HPにも 書いていますが





通りすがりに見つけたら
思わず立ち止まって覗き込んで、
そうして
ちょっぴり幸せで
得したみたいな気持ちになっていただけますように。


得 っていうのは。。。
ささやかな 今日のいいこと。 ほんのり嬉しいこと
みたいな そんな感じです。

店を作った最初のその思いは今も変わらず
そのまま
小さな夢みたいな世界を 作りたいと思い続けています
ほんとうに 小さいけど。




明日も どうぞよろしくです。



Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2008-12-19 21:36 | 日々その他

まきさんの ローズメリアブーケとふわふわお花ティアラ

11月に挙式をされたまきさんが、
プレゼントのお花のオーダーをくださいました。
そして、綺麗なウェディングのお写真も!

綺麗ですよ~  ほら!
b0120777_21284282.jpg



プリザーブドローズに 羽根をあしらった ふわふわのティアラと
真っ白な ローズメリアブーケ。



このスタイルのティアラをオーダーいただくのは
まきさんが はじめてだったのです。
すごく、素敵につけていただいて 感激です!




b0120777_2125295.jpg




こんな かっこいい写真も
撮っていただきました。
嬉しい・・・






b0120777_2129775.jpg


マーメイドラインのドレスと
ヘアーとブーケのバランスが抜群で うっとり。
ご自身もプロのヘアメイクさんであるまきさん。。。
さすがです~






b0120777_21294226.jpg
何より私が 素敵!と思ったのは
こちらの髪飾り。 実はこれは
まきさんの手作り。
フェイクフラワーのばらで作られたそうですが
可愛い! 私、負けました~(笑)   私も、今度こんなの作ってみたい!!
って すごく思いました。。。
まきさん、お手本に させてくださいね。


ありがとうございます!
素敵な旦那様と
楽しいクリスマスを お過ごしくださいね。


Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ
 
by ro-zic | 2008-12-16 21:44 | ウェディングその他

ローズメリアブーケと髪飾り

b0120777_2331322.jpgネットでロージックを見つけてくださったという
ひとみさんが作ってくれたのは、
お友達への ウェディングプレゼント。

それは 難易度でいうと特A!の
ミックスカラーのローズメリアブーケと
お揃いの髪飾りでした。

ブライダルコーディネーターの方の第一指定ということで
う~んやるしかないですよね!と
頑張っていただいたのですが
これが、ほれぼれするような素敵な仕上がり。。。

初心者とは思えません!

まんまる~
100個以上のパーツで作ってます。





b0120777_2337176.jpg
特にこの髪飾り。
こちらは 貼り合わせで作るので
お手伝いも手直しも 全くできないのですが
ほんとに、キレイにしあげてくださいました!完璧で、感激です=3

大事なお友達だったんだなあ、 
ほんとうに、頑張ってくださったんだなあ。。。って
私、じーんときましたよ~




b0120777_23374686.jpg




花嫁さまの画像を 送ってくださいました!
喜んでいただけたそうで 私もとってもうれしいです。
出演 快諾してくださってありがとうございます!



b0120777_233836100.jpg





素敵な笑顔!ぴったりです。良かった~


しかし、花嫁さま 華奢です~
このブーケ 直径15cmくらいで小さいんですが
小さく見えません!!!




ひとみさん、おつかれさまでした!
また いつでも 遊びにいらしてください!
そしていつか・・・
ご自分のブーケも 作りにいらしてくださいね^^


Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ

by ro-zic | 2008-12-12 23:41 | ウェディングブーケなど