<   2008年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ウェディングイメージ  byあきこさん(おまけ付き)

作品展から 小さなウェディング作品紹介も これで最後です。

あきこさんの ウェディングイメージは
つい にっこりせずにはいられないような。。。

b0120777_1847175.jpg














"Phillip no kekkonshiki
Oyomesan ha doko?"












b0120777_18491078.jpg

お花の祭壇にむかって しずしず 
いやブーブーとアーチをくぐる仔豚フィリップ。。。^^;




フィリップは待っています

夢の花嫁は 今どこに!?







このアーチの土台のワイヤー細工も手作りして
レッスンに挑んでくださった あきこさん!!
その、すばらしい想像力におこたえしたいので おまけ

前回の およめさんのお部屋を作ってくださった れいこさんと
あきこさんは 実はシスターズ。
お二人 全然意図してなかったのに なぜか 結果はコラボ作品に!?



b0120777_195166.jpg                       花嫁を探す旅に出るフィリップ

                              ブ~!!


                 なんて、和ませてくれるオシリなんでしょうね。。。。




b0120777_1962549.jpg


あっ!!あれはもしや






b0120777_1981882.jpg

                        お嫁さん発見!!


                                   

                      お嫁さん  えええ??なな何、何かくる~~~




b0120777_21513920.jpg


ブーブーブー(訳・ぶくの、お嫁さん。。。。。)

お嫁さん  ?????・・・・






b0120777_21582671.jpg


見つめあうふたり。しかし、このときふたりの間にひらめいたものは必ずしも
熱い恋の予感だけではなかったのである。。。

to be continued! フィリップの恋の行方は!?衝撃のクライマックスはホームページにて!!←(ウソ)



・・・・・あきこさん、れいこさん ありがとうございました!! -▽-;


Ro;zic ロージック プリザーブドフラワーショップ

by ro-zic | 2008-10-30 22:14 | レッスン

ウェディングイメージ byれいこさん

作品展から、小さなウェディング作品です。

れいこさんの ウェディングイメージは
タイトルのまんま、ずばり。。。
b0120777_18294561.jpg











"Oyomesan no oheya"


















b0120777_18303421.jpg

小さなトルソーを使って ドールハウスみたいに。
鏡に 燭台オーナメント 
貝殻にアレンジしたお花は ウェディングプレゼント
小さな小さな 花嫁のお部屋。
物語が はじまりそう。









花嫁は 夢見ます

私の王子は 今どこに・・・??







Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2008-10-30 18:44 | レッスン

ウェディングレッスン グリーンのブーケ

b0120777_2325027.jpg

はっとするような 深いグリーンのブーケは
お色直しのドレスのために。

元花屋の 後輩で友人のYちゃんが
お友達のウェディングのために作るブーケの
スペシャルレッスン^^


フレッシュのお花についてはベテランなYちゃんも
プリザーブドブーケははじめて。
この美しい大輪ローズ、
まずつぼみのばらを開花させるところからの作業に
なんて手間がかかるんだ!!と
けっこう 手こずっておりましたが
仕上がりはさすがフローリストです!
綺麗!!
ありがとう、Yちゃん!


グリーンいいな。。。
ふだんから 人気の色なのですが
ウェディングでは珍しいのです。
潔いカラーセレクト、
すっごく好評だったとYちゃん報告してくれました。



実は、この秋 もうすぐですが
このグリーンで ブーケのご注文があるのです。
作るの 楽しみです!



Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2008-10-29 23:31 | ウェディングその他

ウェディングレッスン なみさんの花冠

作品展の 生徒さん作品紹介も あと2点ですが
実は、そのほかのレッスン画像もそれはそれは溜まっています(汗)ごめんなさい!

今日のUPは
ご自分のウェディングの時に レッスンに来てくださったなみさんが
お友達のために レッスンで作ってくださった花冠です。

b0120777_2224367.jpg







双子トルソーに被せてみました。。。。





なんだか、江戸川乱歩なムード?









じゃなくてこっち、こっちです!



b0120777_2225380.jpg

可愛らしい なみさんに試着していただきました。
すらっと真っ直ぐばらをならべていくのではなく
不規則に 無造作な感じに ばらを配置していくのが
 実はけっこうむずかしいのです。
蔓をからめて ナチュラルな雰囲気。

てゆかなみさん、すっぴんですよ・・・!?あ~~~若いって素晴しい!!(号泣)




笑顔がいきいきとすてきな
お茶目で 可愛い花嫁さまに 
きっと喜んでいただけたと思います。
なみさん おつかれさまでした!



実はこの 江戸川乱歩ツインズ ただ今HPのトップ画像に登場中。けっこう、好きです。。。

Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2008-10-28 22:35 | ウェディング 花冠など

ウェルカムボード byひろこさん

作品展から、小さなウェディング作品です。

ひろこさんのウェルカムボードは、お嬢様の新居のお祝いプレゼントになるのが決まっていました。
お玄関にあるだけで ぱあっと 明るくなりそうな・・・
b0120777_22112253.jpg











"Smile!"


















b0120777_22122817.jpg




黄色はあたたかな 陽射しの色。

いつも元気でいて
あなたが笑顔で いられますように。

誰よりも あなたの幸せを願います。



大切な人を  きっといつも 
ぽかぽか見守ってあげられる
優しい光をまとった お花になりました。





Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2008-10-27 22:18 | レッスン

お花ネックレスとブレスレット byえつこさん

作品展から、小さなウェディング作品です。

このたび実は 私のイチオシだった 可愛い しかし作るのはみためよりずっと大変な お花アクセサリーを
えつこさんも 作ってくださいました。
b0120777_21574595.jpg











"Emily"




















b0120777_21583920.jpg

タイトルは、私が。。。。^^;
可愛いひびきの 女の人の名前を 
つけたかったのです。
えつこさんの え を取って。。。   こんなネーミングセンス ごめんなさい!!      イメージはなんとなく ビルエバンスのエミリー。
ち・・・違うかしら・・・




シックな赤の 
おそろいアクセサリーセット。
宝石みたいな木の実もいれました。





お洒落で お茶目な 可愛い人へ・・・


Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ

by ro-zic | 2008-10-27 22:07 | レッスン

ウェルカムボード byようこさん

作品展から、 小さなウェディング作品です。


優しい色と 曲線の ようこさんのウェルカムボード。

b0120777_21352166.jpg












"Jardins des roses"














b0120777_21361912.jpg

あこがれは、 蔓ばらのアーチのあるお庭。

無造作に 窓際を飾って遊ぶように。。。


花びらみたいに散らした貝殻。
季節を問わず 貝殻を使うのが好きなのです、
自然のつくるかたちって
ほんとうに 可愛く
あたたかい。

貝って 動物なんです、そこも愛しい。


貝殻は 幸運をはこぶ・・・  と聞いてさらに。
 ちっこいのになんて可愛いやつなんだ~~





このボードは、ほんとうの披露宴で使っていただくことになりました。
おめでとうございます^^



Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2008-10-27 21:51 | レッスン

ミニサイズのウェディングブーケ byひとみさん

作品展から 小さなウェディング作品です。

以前に、ウェディングレッスンで 生徒さんが作ったブーケを
絶賛してくださったひとみさん
作るなら絶対、あのブーケのスタイルで・・・!ということでした。ありがとうございます^^
それは、
ガーランドがゆれる 小さなウェディングブーケ。
素材をちょっと変えると また違った雰囲気で素敵!
これもまた花嫁さまに ほんとうに 持っていただきたい・・・
b0120777_2117322.jpg 










"Innocent"




















b0120777_21175936.jpg 

いつも
心の奥に
そっとしまっている


ひそやかで
無垢な  あこがれ。





すっかり大人になったけど
・・・いえ、きっと大人になったからこそ
大切にしたい
心の奥の 無垢で 小さな花を



みんな、内緒で そうっと 持ってるんだと思います。



Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2008-10-27 21:32 | レッスン

秋色なウェルカムボード  byみかさん

作品展から、小さなウェディング作品。

みかさんの ウェルカムボードは
柔らかな 秋の色。
b0120777_13274688.jpg









"A warm autumn day"





















b0120777_1328529.jpg





秋の、あたたかな陽の射すある日
皆が優しく幸せな 完璧な一日。。。。



お人柄そのままの あったかいアレンジだなあ~
なんて、思って
タイトルつけさせていただきました。




みなさまに 小さくおわび。英語センスが不十分なのは 許してください!!でも思いと気合は本物ですから=3=3





Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2008-10-27 13:40 | レッスン

ウェディングイメージ  byまりこさん

作品展から、小さなウェディング作品。

まりこさんの ウェディングイメージは。。。

  
女の子の 夢をそのまま切り取ったような
甘く 愛らしい世界。
b0120777_131476.jpg











"OPERETTE"

















b0120777_13154312.jpg




とても、贅沢で
ちょっと 甘ったれ・・・
そんな愛しい女の子が 見る夢。

薔薇にかこまれた花嫁になる
その日の 夢の景色。
窓辺から見る 小さな庭や 
可愛い顔が映る鏡  


そんなイメージが浮かびました。




Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2008-10-27 13:25 | レッスン