カテゴリ:ウェディングブーケなど( 192 )

薄紫のボールブーケ

b0120777_21263961.jpg
今日、箱につめて お送りしたのは

いつまでも見ていたくなるような
きれいな薄紫のグラデーションのボールブーケ。



あえて、ちょっとぼけ気味の画像を
選んでみましたが

ほんとうにきれい!


実はいま
HPのトップぺージ画像も 
このブーケなのです→ 


丸い形が愛らしいボールブーケ。

この現品はウェディングではなく
インテリア用のギフトでしたが
ウェディングブーケも同じように、
持ちやすく、そして置くこともできるように
お式のあとは 壁掛けにもできるように
土台を工夫しています。


b0120777_21471742.jpg



薄紫があんまりきれいだったので 画像をもうひとつ





きれいでしょう?






ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。
よろしかったら クリックおねがいいたします→ 



Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2009-03-30 22:16 | ウェディングブーケなど

揺れるガーランドのキャスケードブーケ

b0120777_22123764.jpg先日、宅配便でお送りしたウェディングブーケ。

長く 軽やかなガーランドの先が
歩くたびに ふわふわ揺れるのが嬉しい
変形キャスケードは、
海外挙式にお持ちになる花嫁さまのために、
なるべく箱をコンパクトに
でもできる限りのボリュームと
長さを出して。。。のご希望で
デザインを考えた前回制作分の、
画像をネットで見つけていただいた方から
やはり海外挙式用の リクエストでした。
お式の後は 壁掛けで飾っても素敵です。




ブーケの全長は50cm以上ありますが
40cm高さのボックスに入ります。
プリザーブドブーケはとても軽いのですが
荷物はコンパクトに越したことがありません!



ブーケは持ちやすく、
お花アクセサリーはつけやすく、
繊細な 本物のお花素材が傷つかないように
でも 梱包はやりすぎないように。。。
(ほどくの大変なのは いやですよね?)


みためのデザインの美しさだけじゃなくて  受けとっていただくかたのため、 それからお花のための
サービス精神って大事です。
フレッシュじゃなく プリザーブド専門に扱うようになってからはさらに、それを考えるようになりました。



b0120777_21374397.jpg





ブーケは横顔も大事だと思います
ふんわり 丸い横顔が肝心。



b0120777_21381669.jpg









今日は、お花いっぱい、豪華なウェルカムリースのレッスンでした!
画像は 次々回UPしますね。
明日は ひさびさに新作な
リングピロー(可愛いんですよ!)画像です。

Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ

 ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。よろしかったら クリックおねがいいたします→ 
by ro-zic | 2009-03-10 22:01 | ウェディングブーケなど

ボールブーケ

b0120777_22112854.jpg
まん丸いボールを
バッグのように手にさげる
ボールブーケ。

花の中心だけがほんのり色づいた 
新色のプリザーブドローズが
それはもう、素敵だったので
ひさしぶりに 
ウェディング見本を作ってみました。
ピンク、クリーム、白
春が待ち遠しくなるような
ほんとうに、花嫁さまのための色 
って感じです!

可愛い可愛いボールブーケですが
まん丸がゆえに
持つ時気を使わなければいけなかったり
(お花に当たり傷がつきやすいのです)
吊りのスタンドが必要だったりと
ちょっとだけ 手間のかかるタイプなのですが

このとおり。。。
スタンド不要で 置いていただけるように 作り方を工夫してみました。
お式後は 壁掛けとして飾れます。


Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2009-02-05 22:03 | ウェディングブーケなど

ブーケとブレスレット ワインレッドのドレスに合わせて 

b0120777_22283755.jpg姪っ子さんの御結婚祝に
お色直しの ワインレッドのドレスに合わせて、と
ご注文いただいたのは。。。

大好評の
さらさらゆれる 長いガーランドのブーケ。

昨年夏 ウェディングレッスンの花嫁さまの
リクエストのために デザインと作り方を考えて以来
現物を見かけた方から
可愛い!!私も作りたい!!とチェーン式(笑)に
レッスンで制作していただいてました。
その数5個。

そしてこのたび
はじめて私、いちから10まですべて制作してみましたが
あらけっこう、難しいではないですか!?
初心者のかたもいらしたのに
皆様 頑張ってくださったんですね~~~
と あらためて感激しました。こういうの、多かったりして。。。^^;

ウェディングものは 目標=フィニッシュイメージがはっきりしているので
初心者のかたでも あっと驚くくらい頑張って素敵に仕上げてくださいます。
b0120777_22335862.jpg
このブーケは 
ガーランドが長いかわりに
花束の部分がとても小さいので
お揃いのブレスレットが とてもよく映えます。
←わかりにくいけど ブレスレットです
手の甲にお花とビーズが被る感じが かわいいんですよ^^


先日、ふたつ お箱につめて 茨城県まで 発送しました。
素敵な素敵な 花嫁さまのお手伝いができますように。。。!! 

見るだけじゃなくて 身に付けて歩いたときに
わあ。。。と とても幸せな気持ちになる
さらさら ふるふる揺れるブーケと
手元にあるだけでうれしい 本当のお花のブレスレットのセット
ロージックの オリジナルです
見たことのないような 
可愛い花飾りをお探しの花嫁さまに。。。
おすすめです!


Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2009-02-03 22:52 | ウェディングブーケなど

ナチュラルイメージの ボールブーケ

b0120777_21262539.jpg
年末ちかくに、
ウェディングレッスンで作っていただいたボールブーケ。

お友達のために、
はじめてのプリザーブドフラワーブーケに
チャレンジしていただいた marikoさんには 実は
いつも、お仕事でお世話になってます!
レッスンに来ていただけて とてもうれしいです。


イメージは最高にかわいいけど
お花が傷つきそうで
ちょっと 持ちにくいとか
置くときにちょっと困るかも?
という みためじゃわからないボールブーケの欠点を
これは全てカバーした作り方なんです、実は!!


アイビーと蔓が ナチュラルでいい感じ。
クリスマスシーズンの ウェディングに似合います。

ガーデンウェディングでもいいな~ 
ボールブーケ やっぱり可愛い。
見本作って 店にも置いておきたくなりました。

お友達のために
とってもとっても頑張ってくださったmarikoさん、
おつかれさまでした!!

Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2009-01-05 21:43 | ウェディングブーケなど

ローズメリアブーケと髪飾り

b0120777_2331322.jpgネットでロージックを見つけてくださったという
ひとみさんが作ってくれたのは、
お友達への ウェディングプレゼント。

それは 難易度でいうと特A!の
ミックスカラーのローズメリアブーケと
お揃いの髪飾りでした。

ブライダルコーディネーターの方の第一指定ということで
う~んやるしかないですよね!と
頑張っていただいたのですが
これが、ほれぼれするような素敵な仕上がり。。。

初心者とは思えません!

まんまる~
100個以上のパーツで作ってます。





b0120777_2337176.jpg
特にこの髪飾り。
こちらは 貼り合わせで作るので
お手伝いも手直しも 全くできないのですが
ほんとに、キレイにしあげてくださいました!完璧で、感激です=3

大事なお友達だったんだなあ、 
ほんとうに、頑張ってくださったんだなあ。。。って
私、じーんときましたよ~




b0120777_23374686.jpg




花嫁さまの画像を 送ってくださいました!
喜んでいただけたそうで 私もとってもうれしいです。
出演 快諾してくださってありがとうございます!



b0120777_233836100.jpg





素敵な笑顔!ぴったりです。良かった~


しかし、花嫁さま 華奢です~
このブーケ 直径15cmくらいで小さいんですが
小さく見えません!!!




ひとみさん、おつかれさまでした!
また いつでも 遊びにいらしてください!
そしていつか・・・
ご自分のブーケも 作りにいらしてくださいね^^


Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ

by ro-zic | 2008-12-12 23:41 | ウェディングブーケなど

実いっぱい 秋のウェルカムミラーと エレガントなブーケ

まさこさんの ウェディングのお花その②。

フラワーガールの姪っ子ちゃんたちのママである お姉様が、
プレゼントとして ご注文くださったウェルカムミラー。

素敵なお姉様....!! 私 いっぺんにファンになりました~
b0120777_22264659.jpg


チョコレート色からグラデーションで
実物いっぱいで。。。。
というご希望からイメージして、
取り外しできる花飾りを2個。

乾いた感じにならないように気をつけて
いろんな種類の実を合わせました。
つやつや おいしそうで
シックで、可愛い!


お名前と日付を印字したシートは剥がせるので
お式のあとは
鏡としてお使いいただけます。
いつ剥がすかは おまかせ~♪-▽-;




b0120777_22271293.jpg


そして。。。
ゴージャスな極大輪ローズだけを束ねたブーケ!
うっとりするほど綺麗な
深いグリーンと、シャンパンベージュ。
テーマは ちょっとクラシックな雰囲気で。。。。
エレガントです。
こんなブーケ、はじめてで 見惚れました。



まさこさん、おめでとうございます!

どうぞ、皆様ご一緒に
あったかいクリスマスを おすごしくださいね。


Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2008-12-10 22:36 | ウェディングブーケなど

海外挙式のための プリザーブドブーケ

11~12月、
海外挙式にお持ちになる
ウェディングのお花のご注文を  3件いただきました。
みなさま、南の島にいかれます。。。寒いのが大の苦手な私は本気で うううらやましい。


ひろみさんはネットで ロージックをみつけてくださって
可愛い 赤ちゃんと一緒に ご来店されました。


b0120777_2021013.jpg

パールと一緒に入れた白い実、
白とラメで加工していても自然素材、
ころころ不揃いな感じがとても かわいいのです。



ブーケを引き取りにきてくださったのは
とても 優しそうな旦那さまでした。



おしあわせに!
お式とご旅行 うんと楽しんでくださいね!



Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2008-11-22 20:10 | ウェディングブーケなど

2008/10/20 ローズメリアブーケと ふわふわティアラ

b0120777_22143950.jpg

「小さなお花のウェディング」作品展も 明日までとなりました。
作品展日記、
明日から 続々UPしようと思います。
上の画像は。。。 きっと、誰も気付いてくれてないような予感がする(涙)
私の 小さな力作。。。 どこが力作かというと。 この、鳥さんの冠です。
眠くて朦朧としながら ワイヤーを曲げ曲げ作った 愛しい冠なのに~~~~~
フローリストとしては、力の入れどころが間違ってる気もします・・・・
 

ほんとうに、ウェディングシーズンなんだなあ。。。。
と日々感じるこの頃。
作品展の準備時期から合わせたように
ウェディングのご注文が多くなりました。

こちらも、ネットから お店を見つけてきてくださった・・・
b0120777_22211713.jpg





まきさんのご注文は決まっていました。
ばらの花びらをたくさんたくさん重ねて作る、
ローズメリアブーケ。

ローズメリアは ちょっと小ぶりなほうが可愛いと思います、
そして まるくまるく。。。
横顔も まあるく。






b0120777_22304275.jpg





それはそれは たくさんの ばらの花びら。
直径15cmの きゅっと小さめブーケは
凛として 可憐で 豪華です。





ブーケのバックに添えたのは 白い羽根。
それは。。。




b0120777_22375710.jpg

羽根をあしらって、とオーダーいただいたティアラと 
おそろいにしました。
(ちなみに。。。このトルソーは ミニサイズですので^^;!!)


水鳥の白い羽根。
つけて動くそのたびに  ふわん  と揺れるのがとても可愛いのです。
ふわふわの ボリュームヘアにされるとのこと、
わあ。。。 どんな感じでしょう、
すっごく見たいです!

ブライダルのヘアメイクがお仕事のまきさん、
このたびの作品展に際して作ったお花ティアラを見た瞬間に
「こんなの見たことない~!!」と
即 ご注文くださいました。
プロに 見たことない!って言っていただけるなんて 嬉しい。
でも、私もこのたび 初めて見ましたから(笑)
まきさん、お花ティアラをつける 初めての花嫁さまになりました!



可愛い可愛いお花ティアラ、
別バージョンの画像も またUPしますね。


Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2008-10-20 22:57 | ウェディングブーケなど

スタンダードが美しいラウンドブーケ

ウェディングのご注文が 増えてきています。
秋ですね~。

そして、最近ぽちぽちと増えてきつつあるのが ネットでのお問合せ。

星の数ほどもありそうなネットのサイトの中から 見つけ出していただけたことが ほんとうに うれしいです。

ふみえさんも、ネットで見つけてくださった一人。
b0120777_17183841.jpg

正統派のラウンドブーケ。
横からみたところも まるくまるくなるように。

ノーブルです!
スタンダードって美しい。。。


実は、こういうのがいちばん ごまかしがきかないのですね。

何のこともなく、さりげなく美しいのには わけがある。。。
これって何にでもいえることだよな と思います。
食べるものでも  普通においしい  ってことが
意外と 稀だったりするなって思ってました。


お式の1ヶ月前の、前撮りに合わせて作ったブーケ。
ブーケをそばに置きながら 
その日を楽しみに待つ時間
いいな~ 
それも含めて とっても幸せなブーケになりました。

ふみえさん、おめでとうございます!



明日は、ショップは臨時休業です。
作品展示をしている fevesさんにいってきます!

その前に、もうひと仕事ふた仕事です=3


Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2008-10-17 17:38 | ウェディングブーケなど