カテゴリ:ウェディングブーケなど( 193 )

2017.11.16 白いティアドロップブーケと花嫁さま/プリザーブドフラワー

b0120777_20291465.jpg
ピュアホワイト シャンパンホワイト シルバーグレー
いろんな白い色を集めたティアドロップブーケ
ほんの少し淡いピンクベージュのあじさいも入っています
ふっくらとボリュームもあって豪華です

お渡しの日に 花嫁さまにお持ちいただいて撮影

b0120777_20351129.jpg
ノーブルで可憐なブーケと愛らしい花嫁さま
素敵な笑顔をたくさん見せていただけてうれしかったです

新郎さまのブートニア
b0120777_20394496.jpg
白いブーケでもグリーンを使うかどうかによってイメージは大きく変わりますよね
グリーンが多いほど瑞々しく
白のみだとノーブル
・・・どちらも捨てがたいです

素敵なオーダーを どうもありがとうございました

素材/ばら あじさい ユーカリの葉と実 アイビーの実/以上プリザーブド
アーティフィシャルの実物2種

☆ブーケ記事カラー・デザイン別目次☆

ご来店の他 お電話・メールのご注文も承ります。
http://www.rozic.cc

nstagram 過去作品もアップしていきます

ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。よろしかったら クリックおねがいいたします



by ro-zic | 2017-11-16 20:57 | ウェディングブーケなど

2017.10.15 ガーデニアがアクセント ビーチウェディングのブーケ/プリザーブドフラワー

b0120777_21500140.jpg
花芯がほんのりグリーンのお花はガーデニア
直径約7~8cmあります
開花させたばらは花びらがたくさんのオールドローズタイプ
ブーケサイズは直径約17cm強
海外ウェディングにお持ちいただきやすいようややコンパクトサイズですが
大きめのお花をくっきりと合わせたブーケは
ビーチリゾートの撮影にも映えると思います

新郎さまのブートニア
b0120777_21555954.jpg
素材/ガーデニア ばら あじさい/以上プリザーブド アーティフィシャルの実

☆ブーケ記事カラー・デザイン別目次☆

☆花冠記事カラー・デザイン別目次☆

☆ヘッドドレス記事のカテゴリー

ご来店の他 お電話・メールのご注文も承ります。
http://www.rozic.cc

nstagram 過去作品もアップしていきます

ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。よろしかったら クリックおねがいいたします



by ro-zic | 2017-10-15 22:03 | ウェディングブーケなど

2017.10.5 新郎新婦さまのお写真/ブーケ・リストレット・ヘッドドレス/プリザーブドフラワー

前回記事のブーケとリストレットのオーダーをくださった花嫁さまから
前撮りの素敵なお写真をいただきました
b0120777_22281132.jpg
綺麗ですね
大人っぽい赤いドレスに淡色のブーケとリストレットで
シックにまとめすぎないところが素敵

まとめすぎないところで
もうひとつ素敵なのがヘッドドレスの合わせ方
ブーケとおそろいにせず ドレスの赤に合わせて
赤いお花のヘアーパーツを合わせていただきました
b0120777_22340751.jpg
ヘアーパーツは 赤いドレスの他に、
和装の時にも合わせていただけるイメージで
色や素材をご相談しましたがベストマッチだったと思います
和装ではサーモンピンクのあじさいもプラスしてアレンジの予定です

リストレット
手首にお花 やっぱりいいですよね
b0120777_22393804.jpg
お二人の素敵な笑顔
b0120777_22402914.jpg
お写真の掲載をお願いしたときに
「(今までの)ブログのお写真を見て
参考にさせていただいていたので
次の花嫁さんの参考にしていただけたら」と
こころよくOKしてくださったこと、
いろいろ優しいお心遣いのお便りをくださったこと
ほんとうにありがとうございました

披露宴で白ウェディングに合わせる花冠も制作させていただきました
お写真、また拝見できるとすごくすごくうれしいです
とっても楽しみにお待ちしておりますね

ブーケのアップ画像はこちらの記事へ

☆ブーケ記事カラー・デザイン別目次☆

☆花冠記事カラー・デザイン別目次☆

☆ヘッドドレス記事のカテゴリー

ご来店の他 お電話・メールのご注文も承ります。
http://www.rozic.cc

instagram 過去作品もアップしていきます

ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。よろしかったら クリックおねがいいたします

by ro-zic | 2017-10-05 12:30 | ウェディングブーケなど

2017.10.4 大輪ローズでガーリー&大人ピンクのブーケとリストレット/プリザーブドフラワー 

b0120777_20270188.jpg
たくさん重なった花びらがしゃくやくを思わせる大輪ローズ
ほんのりピンクの芯は桃みたい

愛らしくゴージャスなブーケ
白ウェディングとカラードレスの両方にお持ちいただきます

新郎さまのブートニア
b0120777_20360367.jpg
おそろいでお使いいただくリストレット
b0120777_20372187.jpg
リストレットのメインには
フリルの花びらいっぱいのローズを選びました

次回は 
ご一緒にご注文いただいた髪飾りと
花嫁さまからいただいた前撮りのお写真をご紹介しますね

☆ブーケ記事カラー・デザイン別目次☆

☆花冠記事カラー・デザイン別目次☆

☆ヘッドドレス記事のカテゴリー

ご来店の他 お電話・メールのご注文も承ります。
http://www.rozic.cc

instagram 過去作品もアップしていきます

ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。よろしかったら クリックおねがいいたします

by ro-zic | 2017-10-04 20:52 | ウェディングブーケなど

2017.9.11 シャンパン×シルバーグレー ニュアンスカラーのクラッチブーケ/プリザーブドフラワー

b0120777_21311171.jpg
シャンパンホワイトにウォッシュホワイト
シルバーを感じるグレー
繊細な陰影の 白いブーケ
(色の分類どこにしようか悩みました・・・)
髪飾りを考えるのが楽しくなりそう
b0120777_21323322.jpg
持ち手に花の茎を見せるクラッチブーケ
小ぶりなブーケですがとても印象的

こちらのブーケは 雑誌25anWedding2018春号
webサイト
特集ページで紹介されました

素材/ばら あじさい ユーカリの実と葉 ヘデラベリー ストーベ
ハニーテールなどすべてプリザーブドフラワー 
(持ち手の茎のみアーティフィシャル)

☆ブーケ記事カラー・デザイン別もくじ☆

instagram 過去作品からもアップしていきます

ご来店他 お電話・メールのご注文も承ります。

ロージック プリザーブドフラワーショップ
http://www.rozic.cc
12:30~19:30
毎週火曜休

by ro-zic | 2017-09-11 21:47 | ウェディングブーケなど

2017.9.10 グリーンのクラッチブーケ/プリザーブドフラワー

b0120777_21375846.jpg
葉や実やお花 色々なグリーンのプリザーブド素材をたくさん組み合わせたブーケ
ウェディングドレスに映える瑞々しい緑

人気のクラッチブーケは 持ち手に茎を見せるスタイル

b0120777_21441286.jpg
たくさんの種類のプリザーブド素材を組み合わせたのですが
この中で二つだけ アーティフィシャル素材を使ってます
かなりリアルなのを厳選してますから見分けがつかないくらい
ひとつは、ブーケの中の明るいグリーンの実
もうひとつは 持ち手の茎
プリザーブド素材には茎がない(+あってもそのまま使えないケースが多い)ので
クラッチブーケの持ち手には造花の茎をまいて使います

大人っぽくお洒落にお持ちいただけたらいいな

こちらのブーケは 雑誌25anWedding2018春号
webサイト
特集ページで紹介されました

素材/マム あじさい バーゼリア エリンジウム アセビ アイビー ジュニパーベリー
以上プリザーブド (実の一種のみアーティフィシャル素材)
直径約21~22cm

☆ブーケ記事カラー・デザイン別もくじ☆

instagram 過去作品からもアップしていきます

ご来店他 お電話・メールのご注文も承ります。

ロージック プリザーブドフラワーショップ
http://www.rozic.cc
12:30~19:30
毎週火曜休



by ro-zic | 2017-09-10 22:02 | ウェディングブーケなど

2017.9.6 ブーケと髪飾り シャンパンホワイト×ベージュ/プリザーブドフラワー

b0120777_00460833.jpg
直径20㎝強のラウンドブーケ
シャンパンホワイト、ピンクベージュ グレー系の蔓
アンティークカラーが好きな方にもおすすめな 
温かなイメージの白

おそろいの髪飾りはヘアーパーツ
一輪(ひとふさ)ずつをヘアメイクさんにアレンジしていただく形です
b0120777_00530286.jpg
新郎さまのブートニア
b0120777_00550982.jpg

ブーケのもくじページはこちら
お好きなタイプのブーケを見つけていただきやすいように
タグ付けで記事をまとめています
☆ブーケ記事をカラー・デザイン別に分けてみました☆

花冠 デザインや色別に探すなら こちらのもくじページからどうぞ
☆花冠記事をカラー・デザインの特徴で分けてみました☆

その他ヘッドドレス記事がまとめて見れます
☆ヘッドドレス記事のカテゴリー

お電話・メールのご注文も承ります。

お問い合わせ先
ロージック プリザーブドフラワーショップ
06-6762-2113
大阪市中央区上本町西2-1-14
12:30~19:30
毎週火曜休

↓ショップHPもごらんください 
http://www.rozic.cc

instagram はじめました
作品画像の整理をめざして、過去作品からもアップしています




by ro-zic | 2017-09-05 00:56 | ウェディングブーケなど

2017.8.23 花冠とおそろいで シックなピンクのブーケ/プリザーブドフラワー

前回記事の花冠・リストレットと
お揃いでお持ちいただくブーケです
b0120777_10414503.jpg
シックなサーモンピンク系の
ラウンドブーケに
さらっと長いグリーンガーランドを垂らして
ラウンドの周りにもガーランドと同じ蔓を巻きました

長いガーランドが印象的で
クラシックなスタイルのキャスケードブーケよりも軽やかなスタイル

新郎さまのブートニア
b0120777_10431311.jpg
ブーケのもくじページはこちら
お好きなタイプのブーケを見つけていただきやすいように
タグ付けで記事をまとめています
☆ブーケ記事をカラー・デザイン別に分けてみました☆

花冠 デザインや色別に探すなら こちらのもくじページからどうぞ
☆花冠記事をカラー・デザインの特徴で分けてみました☆

その他ヘッドドレス記事がまとめて見れます
☆ヘッドドレス記事のカテゴリー

お電話・メールのご注文も承ります。

お問い合わせ先
ロージック プリザーブドフラワーショップ
06-6762-2113
大阪市中央区上本町西2-1-14
12:30~19:30
毎週火曜休

↓ショップHPもごらんください 
http://www.rozic.cc
★メールお問い合わせはHP内mailボタンクリック もしくは
スマホサイトはお問い合わせフォームからお願いします★

instagram はじめました
作品画像の整理をめざして、過去作品からもアップしています

ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。よろしかったら クリックおねがいいたします





by ro-zic | 2017-08-23 10:45 | ウェディングブーケなど

2017.8.17 プリザーブド花冠とおそろいでアーティフィシャルフラワーのアレンジキャスケードブーケ

前回記事の花冠とお揃いでお持ちいただくブーケは
新郎新婦さまからの
「ずっと記念にとっておきたいのでプリザーブドフラワーでなく造花のブーケを」
というご依頼で
すべてアーティフィシャルフラワーを使って制作しました

プリザーブドフラワーもかなりな長期間(数年)美しさを楽しめますが
自然素材ですので 永遠のものではありません
厳密に言うと造花も永遠ではないですが より長もち に重きを置くなら造花かな と思います

b0120777_14172017.jpg
小さめのラウンドに 長いガーランドが揺れるブーケ
デザインとイメージは 昨年制作・掲載したプリザーブドフラワーブーケを参考にしていただきました


おそろいの花冠はこちらです


新郎さまのブートニア
b0120777_14343127.jpg
**原則はプリザーブドフラワーでの制作を承っておりますが
造花でのご要望があればご相談に応じます

同じデザイン(小さめラウンド+長いガーランド)のブーケの記事はこちらをどうぞ
☆ロージックのオリジナル アレンジキャスケードブーケ☆

☆ウェディングブーケ デザインと色別の目次ページはこちら☆


お電話・メールのご注文も承ります。

ロージック プリザーブドフラワーショップ
06-6762-2113
大阪市中央区上本町西2-1-14
12:30~19:30
毎週火曜休

↓ショップHP 
http://www.rozic.cc
★メールお問い合わせはHP内mailボタンクリック もしくは
スマホサイトはお問い合わせフォームからお願いします★

instagram はじめました
作品画像の整理をめざして、過去作品からもアップしています

ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。よろしかったら クリックおねがいいたします




by ro-zic | 2017-08-17 14:41 | ウェディングブーケなど

2017.6.26 赤いドレスと小さなブーケ 花冠 リストレットと花嫁さま/プリザーブドフラワー

お色直しのドレスに合わせる
花冠とリストレット 小さめのブーケをお作りした花嫁さまから 
お便りといっしょに当日のお写真をいただきました
(今回ご紹介できるのはお顔は映っていない画像だけですけど
それはそれは素敵な笑顔いっぱいでした^^)
b0120777_23473760.jpg

b0120777_23482326.jpg


b0120777_23484485.jpg
背景の ブルーのボタニカルプリントのソファ と 
赤いドレスの色合わせがきれい
いただいた画像のほんの一角を切り取ったんですが
それでも素敵
(もと画像にはブルーのソファの向こうに赤い壁が映ってて
さらに雰囲気が最高
・・・いえなにより
花嫁さまの最高のニコニコの笑顔に完全降伏でした!)
b0120777_23492585.jpg
式場スタッフさんにも ゲストの方にも大絶賛していただいたと伺って
うれしい^^
そして 忘れずおたよりくださるのが何よりも励みになっています

素敵なオーダーと最高の笑顔を
優しいお気遣いを どうもありがとうございました

お渡しの時の試着画像はこちらです

(↑素材の詳細の他 花冠&花嫁さま画像も少しだけありますよ)

*************
画像のご報告 いつもとってもうれしいです 
web掲載は許可いただいた方だけ、お顔NGのときは
画像を確認していただいてから掲載していますので
お送りくださる花嫁さま、どうぞご安心くださいね
私だけ拝見できるだけでも十分ですから^^

でも、
「自分もブログの花嫁さまたちを素敵だなぁって見ていてとっても参考になったので
私のも良かったら」と言ってくださることが多くて もう感謝感激です!!

花冠 デザインや色別に探すなら こちらのもくじページからどうぞ
☆花冠 カラー・デザイン別目次☆

その他
☆ヘッドドレス記事のカテゴリー

☆ブーケ カラー・デザイン別目次☆

ご来店の他 お電話・メールのご注文も承ります。
http://www.rozic.cc

instagram 
過去作品からもアップしています

ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。よろしかったら クリックおねがいいたします






by ro-zic | 2017-06-26 15:41 | ウェディングブーケなど