カテゴリ:ウェディング ヘッドドレス( 46 )

2011.7.3 赤いドレスに合わせるヘッドドレス

b0120777_2055986.jpg






実をこぼれおちるようにふんだんに使った
ボリュームたっぷりの
豪華なヘッドドレス







つけたらどんな感じなのか・・・
わくわくします



ショートカットにつける髪飾りは何がいいんだろう?と
探されていた
花嫁みほさん

試着していただきました




b0120777_2091995.jpg



b0120777_2093420.jpg




そして当日の美しい花嫁さま


b0120777_20113290.jpg


潔くシンプルな赤いドレスと  豪華なヘッドドレスのバランスが抜群。

素敵に合わせていただいて うれしいです! 



b0120777_20191043.jpg


お着物にあわせるのもおすすめのヘッドドレスです




みほさん ありがとうございます。



おふたりの 末長いお幸せを
お祈りしておりますね。




ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。よろしかったら クリックおねがいいたします 
Ro:zic  ロージック プリザーブドフラワーショップ

by ro-zic | 2011-07-03 20:22 | ウェディング ヘッドドレス

2011.1.7 赤ばらをつないだヘッドドレスとリストレット

b0120777_2193326.jpg





これ、なあに?
どうなってるんでしょう。。。





細いワイヤーでつないだ
赤いミニローズのガーランドをつけた
クリップのヘアコサージュです












b0120777_21123813.jpg







赤がとっても似合う
花嫁ゆうこさんに
試着していただきました







コサージュのトップは
プリザーブドローズ
ガーランド部分は
自由にアレンジしていただきやすいように
布のお花です。










b0120777_21183821.jpg










おそろいのリストレット






b0120777_2121762.jpg
そして、当日の愛らしい花嫁さま





別にお渡しした、
おそろいのばらとあじさいのヘアーパーツと
合せてのアレンジ


ヘアメイクは
お友達にしていただいたそうです


それって 最高に
楽しくて素敵ですね!








b0120777_21241057.jpg










           お姫さまのようです!







ゆうこさん 素敵なオーダーをありがとうございます。

もうすぐの次回は お友達のための
リングピロー制作のレッスン。
楽しみにお待ちしておりますね。


ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。よろしかったら クリックおねがいいたします 

Ro:zic  ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2011-01-07 21:29 | ウェディング ヘッドドレス

2009.12.25 ばらのラリエットを髪飾りに

年末年始休業日のおしらせ 12.29~1.3 お休みいたします

b0120777_21134776.jpg

前回の 赤いボールブーケにあわせていただく髪飾り。
ふつうのヘアーパーツのほかに、
チャレンジパターンで。。。とおすすめしてみたら
面白い~ それで!  とオーダーをくださいました
うーむ さすが。
Ro:zicを探しあてて来て下さる花嫁さまは 
好奇心旺盛なかたが多いのです


細いリボンで 長くつなげた お花のガーランド
くるくる巻いたり垂らしたり
揺れる感じを楽しんでいただきたいので
こちらは、プリザーブドではなく 
シルクフラワーのミニバラで作っています。

首飾りにアレンジしてもきっと素敵な 赤い花飾り。

どんな感じにつけていただいたんでしょう。。。!



**シルクフラワーでのオーダーについて
ブーケのオーダーは
今のところお伺いしておりません
アクセサリー類の一部のみ
限定での承りとなりますが ご理解ください



ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。よろしかったら クリックおねがいいたします 

Ro:zic  ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2009-12-25 21:29 | ウェディング ヘッドドレス

2009.9/3 花冠にプラスするバックガーランドコサージュ

b0120777_2025397.jpg花冠 最新作品画像はこちらから
☆花冠制作例カテゴリー☆





花冠のバックのポイントは
繊細なグリーンで作ったガーランドの飾り
バックコサージュと呼ぶことにします。








「自分が本当にカワイイと思えるものを
身につけられることになって
めっちゃ嬉しいです」
と、言ってくださった
可愛い花嫁さま まきこさんのために
作りました。







b0120777_2014061.jpg






こんな感じで取り外せる別付アクセサリーです。
花冠とのセットで着用、そして
別のシーンでのヘアアレンジで バックコサージュだけを使っていただくと
ひとつぶで2度うれしい花飾りに。

(例えば、挙式でベールにあわせてバックコサージュだけを、
披露宴では花冠と合わせて でもいいですね)














b0120777_20182962.jpg



こちらも ガーランドタイプの お花違い。
こんな感じでお使いいただきます。





いろんなガーランドを、いろんな花嫁さまに
つけていただきたい!と夢見ます。


花嫁さまの数だけ 
ぜんぶ違う 素敵 があると思うのです

さらに素敵な花飾りが
もっともっと 作れますように・・・頑張ります。



ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。
よろしかったら クリックおねがいいたします 

Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ

by ro-zic | 2009-09-03 20:33 | ウェディング ヘッドドレス

ヘッドドレス ミニハットに花飾り

b0120777_2023347.jpg
シャンパンベージュのウェディングドレスを
着られる花嫁みきさんは
お花でお色直し。

最初は 白いミニバラでポンネ風ティアラ
(撮影を忘れました。。。)

そして、これは
めちゃくちゃお洒落な
ミニのストローハットに花飾り


お持込みいただいたこの帽子
かなり探されたそうです、
ありそうでなかなかない、
絶妙に 上品カジュアル
そしてシンプルな感じ
巡り合えてよかったですね


ドレスの色にちょうど合う
シャンパン色のサテンリボンをふわっと巻いて
シックなお花のブローチを
作りました。


お洒落ですね・・
アレンジにお使いいただければ、と思い
ネットのチュールもお渡ししました。
素敵なリクエストをありがとうございました。


準備いろいろどっさりを一気に頑張っていたみきさん。ガッツです!
楽しいお式になりますね~      お写真すっごく楽しみにしています。

ウェディングフラワーのランキングに参加してみました。よろしかったら クリックおねがいいたします 


Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2009-07-09 20:35 | ウェディング ヘッドドレス

王冠みたいな お花のティアラ

b0120777_22305946.jpgようこさんが お友達のために
作ってくださったのは

プリザーブドのミニローズと 葉っぱ
自然素材の実物がきらきらする
ほんもののお花のティアラ!


子供の頃見た
童話の中の 王子様やお姫様がかぶっていた
王冠のかたちなんです
お茶目でしょう?

これ、ちょっとお茶目すぎるかな?と
見本を作った最初思ったんですが
これがどうしてどうして
大人っぽい花嫁さまにも似合うんです。
ジュエリーのティアラより 愛らしいな って感じです
夢みたいにかわいい。


お式に出席されたようこさんから
すっごくすっごく良かったですよ!!
と報告いただきました。
絶対、そう思います!

花嫁さまがかぶったところ 早く見たいです!
このトルソーが被ってると巨大ティアラに見えますよね。。。。
ちがう、ちがうんです!!もっとかわいく ちょこん という感じです。


Ro:zic ロージック プリザーブドフラワーショップ
by ro-zic | 2009-01-15 22:31 | ウェディング ヘッドドレス